人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックカーニバル終わりました☆

大阪音楽大学付属音楽院のピアノ登録講師としての初めてのお仕事は、発表会であるミュージックカーニバルのヴァイオリンクラスの伴奏でした ( ^ω^ )
担当したのは偶然にも大学の同級生が指導するクラスでした。
いつもお世話になっている先輩とはまた違った雰囲気で新鮮だったかな(笑)

7曲伴奏しましたが、リーディングのロマンスが初めて、ヴィヴァルディは違うバージョンの楽譜、残りの5曲は何度も弾いたことがある曲だったので、落ちついて準備ができました。
それにしてもロマンス気に入っちゃった♡
コンチェルトも好きだけど、今回は優しい曲で演奏していてほんわり気分に包まれました。

本番はお久しぶりのミレニアムホール☆
やっぱりいいホールですよ (o^^o)
程よい大きさだし、響きもいい。

今回情熱大陸を演奏した男の子はこの発表会でひとまずヴァイオリンをやめ、同時に習っているソルフェージュとピアノに専念するそうです。
最後の舞台に自分で選んだのが情熱大陸。
ご両親も大好きな曲らしく、事前の合わせでは繰り返し場所を間違えたりして不安だったけど、本番では今までで1番かっこいい演奏でした。
お母さまは泣いていらしたな (o^^o)
私も密かにもらい泣きしちゃいました。。。
だって自分の子供が一生懸命頑張っている姿って泣けますよね(笑)

無事ミュージックカーニバルは終了し、先輩と楽しくおしゃべりしながら実家へ帰りました。
実は私・・・娘の夜泣きが酷く、しかもお顔の湿疹のことでいろいろ悩んでいたので・・・やっぱり本番前に胃腸炎になってしまいました。。。
今回はかなりきつかった(笑)
病院で2日続けて点滴を打ってもらい、2日間何も食べず、夜は娘が泣くという史上最悪の本番前でしたが・・・合わせ、当日は両親の助けもあり何とか乗り切れました。
本番+胃腸炎のセット、その上娘が加わり(笑)、何てハードなんだろうと思いますが、それでもやっぱりピアノが大好きです♬

今回はヘアセットサロンで編み込みアレンジをお願いしました (o^^o)
最近はディズニーのエルザやラプンツェルの影響で編み込みヘアーが人気らしいですよ♬
私もサロンを出た時はラプンツェル風だったのに(笑)、大学について本番と合わせでバタバタしていたら・・・すっかり乱れました (^◇^;)

ミュージックカーニバル終わりました☆_e0309496_2230122.jpg

久しぶりのちょこっとだけ三ノ宮も楽しかったな♡

合わせの時にヤマハの売店で音楽院と大学の公式ファイルを購入しました (*^_^*)

ミュージックカーニバル終わりました☆_e0309496_22271073.jpg

ブレーメンの音楽隊は娘のベビーくもんのファイルにしました♡

音楽院では4月25日(土)に無料体験レッスンのイベントを開催するみたいですよ!
ぜひ音大キャンパスでレッスンを受けてみませんか?
次のお仕事がとっても楽しみです (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2015-04-03 22:33 | Klavier☆ピアノ