人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副科ピアノレッスン☆

今月からピアノ教室も再開しました (o^^o)♬
記念すべき復帰後初レッスンは・・・音楽留学のためのドイツ語クラスを受講してくださっている生徒さんの副科ピアノ♡
ヴァイオリン専攻の彼女は入試で副科ピアノも必要なのであります。
ピアノは全く弾いたことがないとおっしゃっていましたが、ヴァイオリンで培われた音楽性が音のひとつひとつから伝わってきてとても心地のいい演奏でした。

ヴァイオリン専攻であってもいずれ指導者となってレッスンをする場合、ピアノ伴奏ができた方がいいので、大変かもしれないけどピアノも少しずつ頑張って頂きたいです♬

ドイツ語レッスンでは彼女が来年にドイツで受講する講習会の手続きなどもお手伝いすることになりました。
私もその講習会のHPを見てみたら・・・素敵すぎる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バイエルン地方の自然豊かな場所で音楽のお勉強。
しかもキッズのオーケストラクラスまであるんです!
子供の時からこんな講習会に参加できたらいいですよねー♬

今月の初めに毎年恒例のヴァイオリン教室の発表会の伴奏をさせて頂きました (o^^o)
今回は新曲が少なく以前伴奏したことがある曲が多く、譜読みはそんなにしんどくなかったのでよかったー(笑)
アナ雪とロンカプがなくなったのが残念!
2曲ともノリノリで練習していたので ( ^ω^ )

毎年かわいい生徒さんとの音楽のひととき♡
小学生だった子が中学生になって大人っぽい演奏ができるようになったりして、ひそかにじーんと感動している私です。

合わせの休憩時間に先輩の2人のお子さんと一緒に遊んで、それぞれがお気に入りのおもちゃを披露してくれるのがとっても可愛いかったです♡
娘もいつか一緒に遊んでもらえるかな?

生徒さんにこんなに素敵なクリスマスの紅茶を頂きました♡

副科ピアノレッスン☆_e0309496_1114644.jpg

授乳中の私のことを考えてくださってノンカフェインなのも嬉しい ( ^ω^ )
もうすぐクリスマスだし、お部屋をかわいく飾りたいなー♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-11-19 11:15 | Klavier☆ピアノ