人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅お散歩☆梅宮大社

ベビーもオシャレしてみませんか?・・・りんご・さくらんぼがぷっくりかわいいパッチンピンを作りました♡
amikas Atelier

いよいよ桜が開花☆
・・・と言っても我が家の桜はまだつぼみちゃんばかり。
毎年私の誕生日頃に満開になるのでもう少し先かなー (o^^o)

今年の春は京都をいっぱい歩きたい!と思っているので、まずは梅お散歩に行ってきました☆
神社のお名前に梅がつく梅宮大社へ。

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_12234275.jpg

松尾大社駅から歩いてすぐの所にあります。

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_12241573.jpg

神社は学業・音楽・芸能の神様を祀っておられるのだとか。
ピアノ弾きの私にとってもピッタリの神社です☆

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_12244330.jpg

梅もたくさん咲いていましたが、椿も美しい!
そして猫ちゃんがいっぱいいましたよー♬

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_12251248.jpg

猫マンションでお昼寝中♡

それではお庭も拝見してみましょう o(^_-)O

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_1226777.jpg

季節の花々が楽しめるこちらのお庭、この日は平日だったし、人も少なくのんびりゆっくりとお散歩することができました。
いろいろな梅のお花があちらこちらに咲いています。

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_1231112.jpg

梅のいい香りが漂って・・・思わずくんくんと嗅ぎ回ってしまいました(笑)

こちらは梅の通り道らしい。。。

梅お散歩☆梅宮大社_e0309496_12271082.jpg

もう咲いてしまったのか?それともこれから咲くのか?・・・何だかよくわからなかった私です。。。(^◇^;)

そしてこちらの神社は子さずけ・安産の神としても有名です☆
絵馬にはたくさんの方の赤ちゃんへの願いが書かれていましたし、ご祈祷をお願いしているご夫婦の方もたくさんいらっしゃいました。
信じるものは救われる!
たくさんの赤ちゃんが望んでおられるご夫婦のもとへやってきてくれますように☆

こんな素敵なお散歩をすると、京都に住んでいて本当によかったなーと思います♡
桜が咲いたらもっともっといろんな所へおでかけしたいです (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-03-27 12:32 | KYOTO