人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語☆キッズレッスン

タイガーアイの天然石でエレガントなネックレスを作りました♡
amikas Atelier

11月の末から新しくドイツ語のキッズレッスンをスタートさせました o(^_-)O
11月に体験レッスンのご連絡を頂き、小学校1年生の女の子と聞いててっきりピアノレッスンだと思ったら・・・ドイツ語だった!!!
お勤めしている外語学院で数年前にアメリカ人とのハーフの小学校6年生の男の子にドイツ語をレッスンした経験はありますが、小学校1年生は初めて☆
ピアノならお得意の年齢なんですが(笑)、正直にお母さまに指導経験がないこと、もちろんレッスンはできますが、教材など手探りでレッスンを進めて行かなければならないことをお伝えしたら、構いませんとおっしゃってくださいました (o^^o)

こうしてドキドキスタートしたキッズレッスンも1ヶ月が過ぎました。
ピアノと同じで、小さな生徒さんにはわかりやすく簡単な言葉で説明すれば何の問題もなかった♫
小さな時から英語をお勉強している生徒さんなので、外国語に何の抵抗もなく、英語との違いを楽しみながらレッスンを受けてくれています。
単語の意味を英語で書いたりして何だかかっこいい!

教科書はSpielerisch Deutsch lernenを使っています。

ドイツ語☆キッズレッスン_e0309496_14123464.jpg

教科書の中には絵がいっぱいで、楽しみながら(遊びながら)お勉強を進めていけるんですよ♫
私は特に小さな生徒さんのレッスンでは、私だけが一方的に話さず、生徒さんにいっぱい想像力を働かせてもらうようにしています。
大人が考えつかないようなアイデアが飛び出して本当に楽しいんです ( ^ω^ )
いつかそのイマジネーションをドイツ語で表現できるように!!!長く楽しく頑張ってもらいたいです。

これから海外赴任をするご予定の方、または滞在中に学んだドイツ語を忘れたくないと思われているお子さま対象のキッズレッスンはコチラです。
興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね (^_−)−☆

今日はいよいよクリスマスイブ☆

ドイツ語☆キッズレッスン_e0309496_14125476.jpg

生徒さんには年内最終レッスン時にプチクリスマスプレゼントをお渡ししました。
皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♫

Frohe Weihnachten☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-12-24 14:16 | Deutsch☆ドイツ語