人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会に行ってきました☆

クリスマスローズのアンティークゴールドチャームにクリスマスカラーのカットガラスをミックスしてプチピアスを作りました♡
amikas Atelier

先日教育実習振りに!母校の私立松蔭中学・高等学校へ行ってきました (*^_^*)

同窓会に行ってきました☆_e0309496_8355586.jpg

ものすごく久しぶりな!!!同窓会だったのです♡
いつもの仲良しメンバーに会うだけでもテンションが上がってしまうのに、今回は卒業以来会っていなかった同級生たちにも会えて感動の1日でした。

同窓会に行ってきました☆_e0309496_8362239.jpg

思い出いっぱいの校舎やグランドを眺めながら同窓会の会場の食堂へ。
我が校自慢の飛び込みプールはもうなくなっていて!何だか素敵な憩いの公園みたいなのができていたのでビックリ!
食堂もオシャレにリニューアルされていました。

同窓会に行ってきました☆_e0309496_8364361.jpg

みんなでワイワイ騒ぎながら食べて飲んで笑って!
10年以上会っていなかったのに、すぐあの頃に戻ってしまうから不思議ですよね。
高3の時の担任の先生方も皆さんいらっしゃっていて、お元気そうで何よりでした。

私は結局教員免許を取得しましたが、自分は学校の先生には向いていないとピアノ教師の道を選択しました。
でももし音楽の先生になるのなら・・・絶対松蔭がいいです♡

当時の生徒会の皆さんが今回の同窓会を企画してくれました。
あんなに楽しいひとときを過ごさせてもらって本当に感謝しています。
子供ちゃん同伴の同窓会だったので、みんなのかわいい子供たちを見れて楽しかったな♫

私にとって学校のある青谷は大切な場所です。
私が6年間通った場所であり、主人が生まれて育った場所。
私が中学1年生で主人が小学校6年生。
もしかしてパン屋さんやコープさんですれ違っていたかも?(笑)

お土産に素敵な学校の紙袋とお煎餅を頂きました。

同窓会に行ってきました☆_e0309496_8371016.jpg

そしててくてくと坂を下りて阪急王子公園駅へ。。。

同窓会に行ってきました☆_e0309496_8372581.jpg

観覧車も懐かしい。
ピアノの生徒さんたちがよく遠足で訪れる王子動物園も毎日ライオンの鳴き声を聞きながら、学校への坂道を登っていたなあ。。。
どんどんと月日が流れていってしまう今日この頃ですが、松蔭で出会った素敵な人たち・思い出をいつまでも大切にこれからものんびり過ごしていきたいです♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-12-14 08:41 | KOBE