人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版への道のり☆

華やかでパッと目をひくプリンセスのようなローズピアスを作りました♡
amikas Atelier

マイベストプロ京都に登録してコラムを書き始めました★
こちらのブログと重複する場合もありますが、よろしければご覧くださいね♬

vol.1: はじめまして
vol.2: 読書人になろう!
vol.3: 音楽夏期講習に参加しませんか?
vol.4: ドイツ語☆スカイプレッスン
vol.5: なぜ日本人講師がいいのか???
vol.6: 試験対策ドイツ語
vol.7: 語学を始める素敵なきっかけ☆
vol.8: 音楽留学のためのドイツ語
vol.9: 魅力的な先生になるために☆
vol.10: ヴァイオリン☆ドイツ留学
vol.11: マンツーマンでドイツ語試験対策!

先日出版社の方から本を出版してみないかというお誘いを受け、お話をお伺いしました。
マイベストプロ京都に登録してからいろいろなお誘いを受けるようになりました。
今までの自分では出会わなかった方々からいろいろお話をお聞きし、世の中には本当にたくさんのお仕事があるんだなと改めて実感した今日この頃。。。

さて、本題の出版物の内容ですが・・・
マイベストプロ京都に登録している通り、「ドイツ音楽留学ガイド」☆
私自身自分が留学した時に何冊か留学ガイドを購入しましたが、ドイツだけをピンポイントにしたものではなかったので、正直役に立たなかった経験があります。
入試制度も変わり語学が難しくなったこと、試験準備のこと、そしてドイツの音大で何を学べるのかについて・・・などなど_φ(・_・
これからドイツへ音楽留学を目指す方へのガイドを作りたい!!!
そんな企画を出版社の方は高く評価してくださいました(o^^o)

しかし!!!
ただいまの私は夢は持っているけれどまだ漠然としていて手がつけられない状態です。。。
まだ音楽留学をポイントにしたドイツ語教室をスタートしたばかりだし、まだまだ教師としての経験が足りない。
もっと経験を積んで、ひとりひとり音楽留学を目指す生徒さんと向き合って、そして1冊の本にまとめられれば・・・と思います。
主人も応援してくれていますが、今はまだその時ではないとアドバイスをくれました。
これからもっとドイツの音大について調べて、自分でもドイツに取材に行って!夢を叶えていきたいと思います(^o^)/

お忙しいところ出版についての貴重なお話を聞かせてくださった出版社の方にはココロから感謝しております。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

打ち合わせに向かう途中季節外れの紫陽花を発見☆

出版への道のり☆_e0309496_8303165.jpg

雨に濡れて美しいですなあ(o^^o)♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-09-11 08:35 | Deutsch☆ドイツ語