人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日のツツジお散歩☆

レインボーカラーの天然石で星のかわいいペンダントトップつきネックレスを作りました♡
amikas Atelier

GWが終わり・・・今日から通常通り!
私は5日からちょこちょこお仕事でしたが、ここ最近はのんびりモード&自分の好きなことをする時間があってとっても嬉しいのであります( ^ω^ )

今日は子供の日のお話を。。。
ドイツ語カフェレッスンの後、主人と待ち合わせをしてお散歩へ。
まずは腹ごしらえ!と大好きなお蕎麦やさん、いわをへ行きました。
いやはや、渡月橋はものすごい人で・・・のんびり景色の写真なんてとれなかったなあ(>_<)
少し並びましたが、いつもの鳥なんば♡、主人は笊蕎麦の大盛り+かやくごはんで大満足なのでした(o^^o)

その後!竹林の道を通ってお煎餅を買いに・・・と、嵯峨野へ行きました。

子供の日のツツジお散歩☆_e0309496_835586.jpg

やっぱり癒されるこの景色。。。
しかし!!!GW中だと言うのに!小倉山荘はお休み。。。

ガーン∑(゚Д゚)

観光客が増える時期なのに・・・ってそんなこと関係ないのね。
仕方がないので、とりあえずお散歩をしようといつもは通らない道をずんずん進むと・・・清涼寺に到着。
はて?どうつながっていたのか。。。!?(・_・;?

子供の日のツツジお散歩☆_e0309496_8363199.jpg

初めて清涼寺に行ってみましたが、なかなか広くて、しかもツツジが可愛くて♡

子供の日のツツジお散歩☆_e0309496_837736.jpg


子供の日のツツジお散歩☆_e0309496_837317.jpg


子供の日のツツジお散歩☆_e0309496_8375060.jpg

この形・・・ドイツのチョココーティングされているお菓子に似てません?(笑)
お線香のいい香りも漂い、気持ちのいいひとときでした☆

お煎餅が買えなかったので、子供の日だ!ということを思い出し、お饅頭やさんで柏餅とお赤飯、お豆腐やさんの森嘉でお豆腐を買って新しくできたカフェでひと休み。
その後はJR嵐山嵯峨駅まで行き、主人が大好きな古本屋さんを回ってお家へ帰りました。
晩御飯は森嘉スペシャルお味噌汁☆
嵐山での暮らしはほっこりする時間を主人と過ごせるのでとってもお気に入りです♬

さてさて!いよいよ明日からドイツ語の大切なプロジェクトが開始!
今日はピアノレッスンまでその準備をゆっくりしようと思います(o^^o)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-05-07 08:38 | KYOTO