音楽に包まれた素敵な日曜日☆

ホルンチャームで天然石ブレスレットを作りました♡
amikas Atelier

昨日無事に私のピアノ教室 Musikträumeの第5回目の発表会が終了しました♬

e0309496_1544543.jpg

お越し頂いた皆様どうもありがとうございました(o^^o)
ドキドキしながらも生徒さんたちは一生懸命弾いてくれて、お客さまもたくさんの温かい拍手を送ってくださり、素敵な日曜日のひとときでした♡

e0309496_15443546.jpg

ふふ、R君はよそ見しちゃってますね。。。( ^ω^ )
しかも椅子をちゃんと片付けるべきだった!!!

実は私・・・やっぱり(笑)前日に熱が出ました。。。
今回は39度も出ちゃってかなり苦しかったんですが、先生は根性!
一晩熱でうなされ、のたうち回り(笑)熱を下げちゃいました!
いやいや、せっかく1年に1回の発表会のために一生懸命練習してきたのに、私が熱で休む訳にはいかない。
はぁ、ピアノ教師って命かけたお仕事だわ!なんて( ^ω^ )
服はワンピースを用意していたんですが・・・寒くて結局、黒+黒伴奏ルックになっちゃいました。。。
主人にも「あれ?ドレス着ないの?」って突っ込まれた。。。(。-_-。)
生徒さんたちはみんなかわいくて♡目でも楽しめちゃうコンサートでしたよ♬

今回は第2部にモーツァルトの有名な曲をたくさん集めたにもかかわらず・・・主人は1番最後の小さな生徒さんたちの「ドレミのまほう」という合唱が気に入ったらしい♡

e0309496_15451461.jpg

確かに歌詞もかわいくていい歌なんですよ♬
・・・ピアノは???ってなカンジでしたが、主人は音楽の専門家ではない意見を言ってくれるのでとても参考になります。
無事終わって一安心だけど・・・指導者として今回は反省点がいっぱいある本番でした。
ひとりひとりの生徒さんと向き合ってきっちり反省会をしたいと思います!

次回は生徒さんたちのかわいい展覧会と素敵なお花をご紹介します(o^^o)♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-04-22 15:53 | Klavier☆ピアノ