カテゴリ:KYOTO( 19 )

GW☆THE京都観光 vol.2

YUWAスイーツ生地でまたまたハンカチスタイを作りました♡
amikas Atelier

前回に引き続き、GW☆THE京都観光第2弾 (^o^)/
行列ができていたご飯やさんをのぞいてみたり、吉本祇園花月の場所を両親に教えながら、いつかこようねーと話してみたり(笑)
そして!八坂神社に到着しましたー♫

e0309496_1091798.jpg

ちょうど結婚式をしている方がいて、赤い番傘に白無垢姿がお美しかったです (#^.^#)

縁結びの神様もいらっしゃいましたよ!

e0309496_7435389.jpg

姪にすかさず、

あゆちゃんはもう結婚してるから関係ないねー。

と、言われました(笑)
そして・・・

ゆうたんもまだ10歳だから。

だって ( ^ω^ )

正確に言うと4年生なので10歳になるけれど、お誕生日は12月でまだだから9歳の姪。
だけどこの頃って早く大人になりたいのか軽く年齢のサバを読む(笑)

美人になれる!という噂の美御前神社にもお詣りしました。

e0309496_7442299.jpg

舞妓・芸妓さんなどもお詣りするそうですよ♫
美容水をピチャピチャ顔に塗りつける姪と私。

e0309496_7444533.jpg

姪はまたもや・・・

はぁー痩せたいなー。

だって!(笑)
今までは本当に子供って感じでかわいかったんだけど、すっかり女子になりつつある。
一緒にアンパンマンを観ていた頃が遠い昔です。

その後は円山公園内を少しお散歩。

e0309496_745953.jpg

ツツジが満開でとってもきれいでした!

ちょこっと歩いてカロリーを消費したら・・・お目当ての祇園でスイーツ☆
ドイツ語の生徒さんに教えて頂いたきななさんを目指します!
祇園はやっぱり風情があっていいですねー♫
舞妓さんに会えるかな?と期待しましたが、まだ時間が早かったのか会えず。。。

e0309496_7453695.jpg

きななさんに到着☆
1階スペースでちょこっと待った後、2階へ案内されました。
私は絶対パフェを食べる!と決めていたので、きななハポン・ベリーベリーきなな・きななイタリアンの3種類でめちゃくちゃ悩みましたが、ベリーベリーにしました!

e0309496_7455938.jpg

アイスクリームが3つものっていて、ベリーに白玉、そして下はヨーグルトと私の大好きな物ばかり☆
大満足でしたよ (^_−)−☆

他の家族は・・・みんな大人しくきななアイスのみ。
姪にも何回もパフェを食べようと誘いましたが・・・やめとくと言われちゃった(笑)
恐ろしい食欲を発揮し、ちょっぴり家族はひいていた模様です ( ^ω^ )ははは。

この日から姪は両親と一緒に実家に戻りお泊りするということだったので、早めにお別れ。
私たち夫婦もお家に戻り、お昼寝をしたのでした♫
あー楽しい美味しいGWだった♡

今日からまた実家に2泊3日の帰省なので、今日はレッスンの後出発です!
楽しいことがありそうでわくわくなのでした (#^.^#)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-05-11 10:12 | KYOTO

GW☆THE京都観光 vol.1

パステルカラーがかわいいフラワーカボションでベビーのためのパッチンピンを作りました♡
amikas Atelier

GWも終わり通常の毎日が戻ってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は6日からレッスンスタート☆
3日間たくさんレッスンをして、生徒さんと楽しくお喋りをして、充実した日々でした
( ^ω^ )
今日・明日はお休みを頂いているので、フリータイムです♡

今日はGWに両親が京都に遊びにきて、THE京都観光!をしたので(笑)、そちらの想い出日記を綴りたいと思います (^_−)−☆

最近海外出張が多い兄、4年生になりますます忙しくなった姪・・・なかなかみんなで会えないんですが、寺町通りにあるパリ21区さんでランチをしてきました♫

e0309496_7263966.jpg

パリって20区までしかないんだけど、架空の21区で日本にいながらパリの雰囲気とお料理を楽しもう!というコンセプトらしいですよ ( ^ω^ )
知人が経営するレストランなんですが、主人と私のお気に入りです♡

家族それぞれ美味しそうなものをオーダーしていました。

e0309496_7265834.jpg

姪はオムライス!
ふわふわの卵とデミグラスソースが美味しそう☆
私は母と同じランチプレート!
すごいボリュームで・・・特大エビフライがとっても美味しかったです (o^^o)
いつもディナーにしか行ったことがなかったので、ランチの素晴らしさに感動☆
家族全員が気に入ってくれたみたいでよかったです (*^o^*)

その後は八坂神社を目指しててくてくお散歩♫

e0309496_7271947.jpg

鴨川名物川床もオープンしていました!
私たちのウェディングパーティーの後にきたねーと姪とお喋り。
川床は日本料理だけじゃなく、中華や洋食、ステーキ屋さんまでいろいろあるので、またいつか行ってみたいです☆

途中ゆるキャラに遭遇!

e0309496_727419.jpg

とりあえず一緒に記念撮影しておいたけど、どこの誰ちゃん?
頂いたパンフレットを読むと・・・日本全国のうどんが食べられるうどん博物館のうどんくんでした(笑)
そんな博物館が祇園にあっただなんて。。。

さすがにGWの祇園はものすごい人でしたが・・・何とか八坂神社に到着☆
続きは次回にお届けします♫

つづく (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-05-09 07:34 | KYOTO

新緑☆嵐山お散歩 vol.2

ソウルで購入したドット柄がかわいいウッドパーツでパッチンピンを作りました♡
amikas Atelier

先日新緑の嵐山をご紹介したばかりですが・・・本当にキレイなので!またまたご紹介したいと思います(笑)
週末に家族と一緒に嵯峨嵐山へホテルランチに行ってきました☆
たくさん食べるかも?・・・と、朝からしっかりと玄関お掃除をしてカロリー消費をしておきました ( ^ω^ )

その後あまりにもお天気がよくてじっとしていられなくて・・・主人と一緒にプラプラお散歩することにしたのでした (o^^o)

今回は阪急嵐山駅の方から渡月橋を渡るコースをセレクト。
中の島公園は市民の憩いの広場。
私もレジャーシートを持ってピクニックしたいなーなんて考えています (o^^o)

e0309496_7155254.jpg

青紅葉が美しい!!!

e0309496_7161189.jpg

秋の紅葉が有名な嵐山ですが、青紅葉も若々しくて元気をいっぱいもらえます。

e0309496_7163152.jpg

渡月橋もいろいろな角度から眺めるとほっこりしますよねー。

途中ツツジに出会いました。

e0309496_717070.jpg

子供の頃住んでた家にはツツジがたくさん咲いていて、私はよく蜜を吸って遊んでいました(笑)

e0309496_7174773.jpg

ツツジを見るとそんな思い出が蘇って懐かしい。

嵐電のホームでは桜の絵馬を見つけました。

e0309496_7181585.jpg

後ほど野宮神社や車折神社に納めてくださるみたいですよ (^_−)−☆

のんびりとJR嵯峨嵐山駅まで向かっていた私たち。
週末はいいお天気で暑かったので、喉が渇いちゃった!
結局・・・途中我慢できず(笑)、パン屋さんで休憩しちゃいました。

e0309496_7231288.jpg

カロリー消費計画は見事に失敗ですな。。。(^人^)

頂いたホテルランチは京野菜バイキングつき☆
これでもかー!!!というくらい野菜を食べました (o^^o)
旬の野菜をたっぷり頂くと体にもいいし、気持ちがいい!

その後またまた歩いてお家に帰り、レッスンをし、お昼寝したのでした♡
あーいい1日だった (*^_^*)☆
幸せなGWの幕開けだったのでした♫

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-04-28 07:24 | KYOTO

新緑☆嵐山お散歩 vol.1

YUWAスイーツ柄で男の子用のスタイを作りました♡
amikas Atelier

今日からGWの方も多いのではないでしょうか?
私は特に大きなお出かけはないけれど、実家に帰ったり、河原町へお出かけしたり・・・などなど、ちょこちょこ楽しみな予定が入っています♡
たくさん美味しいものも食べそうだし(笑)、またグルメリポートなブログになっちゃいそうな予感です ( ^ω^ )

今日は新緑美しい☆嵐山お散歩リポートです☆
桜が散った後、ちょこっと観光客の方が減る嵐山。
実は今の季節新緑がとっても美しくて、オススメなんですよー♬

e0309496_647451.jpg

渡月橋からも若葉の元気なパワーに満ち溢れた美しい景色を見ることができます。

この日はいつものお散歩コースをセレクト☆

e0309496_648763.jpg

竹林を通り抜け、野宮神社にお詣り。
そして、トロッコ嵐山駅まで行ってみました。
定休日だったので門は閉まっていたけれど、綺麗な藤棚がちらっと見えました☆

e0309496_6483285.jpg

そろそろ藤が見頃ですもんね (*☻-☻*)

その後は小さな御髪神社に行ってみました。

e0309496_6485737.jpg

知る人ぞ知る(笑)、髪の毛の神様を祀っているそうです。
美容師になりたい方や美容室を経営なさっている方などもお詣りしているようです。
絵馬の中にはそれぞれのお願いごとが書かれていましたが・・・

e0309496_6491792.jpg

ふふ、有名人も発見であります(笑)

e0309496_6494169.jpg

御髪神社の前に小さな池があって、山が水面に映ってとってもキレイ!
すがすがしいお散歩コースです☆

e0309496_650169.jpg

そして小倉山を眺めながら嵯峨野エリアを通り、小倉山荘でお煎餅を買って帰ってきました。
途中タリーズでお勉強していた主人のところへ寄り道☆
コーヒーフローズンを飲んだんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!
これはこれからの季節はまってしまいそうです♡

今日は家族と嵯峨嵐山近くのホテルでランチ☆
いいお天気そうだしのんびりお散歩しながら・・・といきたいところですが、午後からレッスンなので、車で行ってきます☆
皆さまもステキなGWをお過ごしくださいね (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-04-26 06:54 | KYOTO

嵯峨嵐山まで桜お散歩☆

皆さま今年の桜を満喫していますか?
嵐山は先週が見頃、この週末の悪天候で散り始めましたが、私はお家の桜やお散歩ですっかり今年の桜を満喫しました。
これからは・・・お家の桜ちゃん花びらのお掃除が大変です ヽ(´o`;

先日嵯峨嵐山で用事があったので、のんびりと桜お散歩してきました。

e0309496_12217.jpg


e0309496_1222359.jpg

渡月橋からの眺めは1年中美しいけれど、桜の季節も好きだなー♬

e0309496_1224854.jpg

嵐電の線路を渡って・・・どこかほっこりした気分に (o^^o)

少し時間があったので、JR嵯峨嵐山駅に隣接している19世紀ホールに入ってちょこっと休憩。

e0309496_123279.jpg

ここにはベーゼンドルファーのグランドピアノがあって、ときどきコンサートが開催されているんですよ♬
SLは子供たちが大喜びしそうですね!
私もいつかここで演奏してみたいな ♪(´ε` )

その後はまた嵐山に戻り、大好きな公園へ寄り道。

e0309496_1241490.jpg

たくさんの方々がお花見をしている中、ウエディングの写真撮影の方もいっぱいいました。

e0309496_1281727.jpg

この日は温かい1日だったので、写真撮影もいい想い出になったでしょうね (#^.^#)

用事も含めて2時間くらいのお散歩。
何と!お財布を忘れて行ってしまい・・・途中でおやつも買えず(笑)、お家で桜を眺めながらお昼寝をしたのでした。
お財布忘れても嵐山で楽しめるなんて・・・何だか不思議(笑)

桜が散ってしまっても、新緑の嵐山もオススメです!
ますますお散歩が楽しくなりそうです♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-04-06 12:09 | KYOTO

梅お散歩☆梅宮大社

ベビーもオシャレしてみませんか?・・・りんご・さくらんぼがぷっくりかわいいパッチンピンを作りました♡
amikas Atelier

いよいよ桜が開花☆
・・・と言っても我が家の桜はまだつぼみちゃんばかり。
毎年私の誕生日頃に満開になるのでもう少し先かなー (o^^o)

今年の春は京都をいっぱい歩きたい!と思っているので、まずは梅お散歩に行ってきました☆
神社のお名前に梅がつく梅宮大社へ。

e0309496_12234275.jpg

松尾大社駅から歩いてすぐの所にあります。

e0309496_12241573.jpg

神社は学業・音楽・芸能の神様を祀っておられるのだとか。
ピアノ弾きの私にとってもピッタリの神社です☆

e0309496_12244330.jpg

梅もたくさん咲いていましたが、椿も美しい!
そして猫ちゃんがいっぱいいましたよー♬

e0309496_12251248.jpg

猫マンションでお昼寝中♡

それではお庭も拝見してみましょう o(^_-)O

e0309496_1226777.jpg

季節の花々が楽しめるこちらのお庭、この日は平日だったし、人も少なくのんびりゆっくりとお散歩することができました。
いろいろな梅のお花があちらこちらに咲いています。

e0309496_1231112.jpg

梅のいい香りが漂って・・・思わずくんくんと嗅ぎ回ってしまいました(笑)

こちらは梅の通り道らしい。。。

e0309496_12271082.jpg

もう咲いてしまったのか?それともこれから咲くのか?・・・何だかよくわからなかった私です。。。(^◇^;)

そしてこちらの神社は子さずけ・安産の神としても有名です☆
絵馬にはたくさんの方の赤ちゃんへの願いが書かれていましたし、ご祈祷をお願いしているご夫婦の方もたくさんいらっしゃいました。
信じるものは救われる!
たくさんの赤ちゃんが望んでおられるご夫婦のもとへやってきてくれますように☆

こんな素敵なお散歩をすると、京都に住んでいて本当によかったなーと思います♡
桜が咲いたらもっともっといろんな所へおでかけしたいです (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-03-27 12:32 | KYOTO

紅葉お散歩☆宝厳院

パールとラインストーンがかわいいリボンのヘアゴムをリメイクしました♡
amikas Atelier

3週間のスイス+ドイツの出張に出かけていた主人ですが、いよいよ明日帰国です ( ^ω^ )
ひとりでつまんないなーって思っていたけれど・・・何だかいろいろあって(笑)あっという間でした。
明日からはまたご飯作り頑張らなくちゃ!と張り切りすぎて・・・コープさんの宅配を注文しすぎて冷蔵庫が溢れております。。。(;^_^A

この紅葉シーズンは京都を散策しまくるぞ!って意気込んでいたのに、結局訪れたのは宝厳院だけだった。。。
でも!本当に素晴らしかったので大満足です♡
今日は皆さまに嵐山の美しさをお届けしたいと思います (^_−)−☆

天龍寺のすぐ近くにある宝厳院。
紅葉で有名なので、平日だと言うのに拝観券を買うために行列ができていました。
15分くらい並んで中に入れましたが・・・まるで紅葉の展覧会を眺めているかのように、混み合ってそぞろ歩きしかできません。

e0309496_2055873.jpg

どこを見ても美しくて、ため息もの。

e0309496_2073049.jpg


e0309496_208284.jpg

お天気にも恵まれたので、最高の紅葉日和でした☆

「紅」の色は本当にはっと息を飲むほどの美しさ。

e0309496_20105360.jpg


e0309496_20113393.jpg

その魅力に釘付けになってしまいます。

すでに散り始めていたんですが、紅葉の絨毯がまたまた美しい!

e0309496_2012423.jpg


e0309496_20123238.jpg

黄色紅葉も素敵ですね。

はぁ~♡と幸せなため息をついて帰宅。
大満足で疲れちゃったのでお昼寝をしたり♡、何だかとっても幸せな1日でした。

紅葉シーズンは終わってしまった嵐山ですが、14日から23日まではライトアップの花灯路が始まります。
幻想的な風景をお楽しみ頂けるんですよ♫
かなり冷え込んできた嵐山なので温かくしてお出かけくださいね (^_−)−☆

明日は主人にサプライズプレゼントがあるので♡今からビックリする顔が楽しみです
( ^ω^ )☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-12-11 20:15 | KYOTO

嵐山に引越してきてから1週間が過ぎました (*^_^*)
少しずつですが生活のリズムも落ち着いてきたかな。
今日は主人が朝から大学へ行く日なので、午前中にせっせと家事を済ませて、ピアノをいっぱい弾きました♫

ただいまピアノ教室のHP制作中☆
やっぱり嵐山の写真を取り入れたい!と思い・・・お買い物の前にカメラを持って渡月橋までお散歩に行きました。

e0309496_20261068.jpg

週末は観光客の方でいっぱいでしたが、今日の渡月橋は人もまばら。

e0309496_20265973.jpg

まだ紅葉は始まったばかりで、これからの変化が楽しみですね☆

こんなに穏やかな嵐山ですが、台風18号の被害がやっぱりあちこちに残っていました。
TVで見たあの映像が信じられません。

e0309496_20272912.jpg

今はのんびりとした時間が流れて、空気も澄んで気持ち良くお散歩を楽しむことができます。

阪急嵐山駅近くに新しくオープンした嵐山温泉、風風の湯の前も通ってみました。

e0309496_20275051.jpg

私はまだ行ったことがないんだけど・・・きっとこれからの季節混みそうですね (^_−)−☆

少しずつ寒くなってきた嵐山ですが、明日はほかほかのホットカーペットとラグが届くので、お家でごろごろまったりタイムも楽しめそうです♡
今日もこれからHP作りガンバリマス (*☻-☻*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-11-05 20:30 | KYOTO

結婚パーティー記念日☆

フランス製マーブルビーズにカラフルなリボンとエッフェル塔チャームをつないだストラップを作りました♡
amikas Atelier

昨日は私たちの結婚パーティー記念日でした♡
暑い中、トコトコ歩いて選挙に行った後、私のお気に入りの松尾のカフェ、プリエさんでランチ☆

e0309496_14573859.jpg

最近はこちらでドイツ語カフェレッスンをさせて頂いているんですが、ランチは初めて食べました。
以前に食べたサンドイッチがすごく美味しかったので♡ランチもかなり期待( ^ω^ )

私たちはプリエランチのBコースをセレクト☆
スープか気まぐれサラダを選ぶんですが、主人は冷製スープ、私は気まぐれサラダ。

e0309496_14581278.jpg

いろいろな野菜がたっぷりで美味しかったです♬

パスタとピザもそれぞれひとつずつ選び、分けっこして食べました。
マルゲリータは本格的なピザ!

e0309496_14584062.jpg

薄い生地が好きな私たちにはピッタリなお味でした♡

パスタは漁師の魚介パスタ。

e0309496_1459418.jpg

名前の通り魚介がたっぷりでソースがたまらないおいしさでした(o^^o)

デザートはニューヨーク風チーズケーキ☆

e0309496_14593282.jpg

あっさりしていて最高!
しかもちょこっとおまけでついているクレームブリュレ風の小さなケーキもとっても美味しかった♡

主人と2人で美味しい!美味しいと感動して食べました♡
美味しい食事を楽しみながら将来のことについて話し合っていると、本当に結婚生活って楽しいなと思いました。
お互いの夢に向かってこれからも支え合いながら少しずつ前に進んで行きたいです(#^.^#)

さて、こちらのカフェに行きたくなりましたか?
リフォームが完成するまでの間、私たちのドイツ語レッスンはカフェレッスンで行っています。
美味しい食事を楽しみながらドイツ語☆とってもオススメですよ(^_−)−☆

パーティー記念日のためにリボンモチーフでアクセサリーを作りました♡

e0309496_1511069.jpg

またひとつ素敵な想い出が詰まったコレクションになりました(o^^o)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-07-22 15:06 | KYOTO

ネオンカラーがかわいい小さな星のピアスを作りました♡
amikas Atelier

京都は連日猛暑だそうです。。。
・・・と言うのも、私はただいま週末だけ京都に戻っているので(笑)実家も暑いけれど京都の暑さほどではないのです。
はぁ〜、今日は京都に戻りますが、気合いを入れて帰らなくちゃ!(^o^)/

さて、今日は先日のモンキーパーク後のお散歩について☆
暑い暑い嵐山ですが、やっぱりこれからは夏休み!
観光客の方がどんどんと増えるのではないでしょうか(o^^o)
そんな方々のために!オススメスポットのご紹介です☆

以前に両親は天龍寺までお散歩したことがあるんですが、今回は竹林の道を通って嵯峨野エリアへ。
野宮神社はいつもお参りしています。

e0309496_8293018.jpg

このしっとりとした風景が大好きなんです☆
苔って不思議な植物ですよね。

野宮神社の先にJRの線路がありますが、運が良ければ1時間に1本のトロッコ電車が通るのを見ることができますよ☆

e0309496_8295431.jpg

私はトロッコ電車を見ると未だにわくわくしちゃうのでした( ^ω^ )

嵯峨野エリアをのんびりお散歩、お気に入りのお煎餅を買って、もう疲れたーとなったので(笑)、老松で休憩。
私は夏柑糖の大ファンなんです♡

e0309496_8304946.jpg

カフェでは手作りジンジャーエールと一緒に食べました。
爽やかでスッキリして!美味しかったですよ。
他のお客さまたちはわらび餅を食べている方も多かったです。
老舗老松のカフェ、落ち着いていてとってもオススメです☆

お家に帰る前に天龍寺のはすの花を見物。

e0309496_832379.jpg

咲いているところをやっとこさ見ることができました☆

その後、主人も合流して一緒に私たちのお気に入りの太秦にある中華レストランに行きました。
4人で行くといろいろなメニューが食べることができたし、わいわいお話ししてとっても楽しかったです(o^^o)☆

ピアノの生徒さんもこの夏休みは浴衣で京都をお散歩すると言っていました♡
私もいつかやってみたい!!!
毎年今年こそは!と思いますが・・・今年はどうでしょうか(^_^;)
浴衣で竹林の道をお散歩って素敵ですね♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-07-12 08:39 | KYOTO