カテゴリ:Tagebuch☆日記( 34 )

名古屋からのお客さま☆

先月東京でB1の試験にチャレンジしたお2人の生徒さんが見事合格されました (*☻-☻*)
おめでとうございます☆

そして!とっても嬉しいことに、私の生徒さんが名古屋からお母さまとご一緒に嵐山までお越しくださいました。
カメラをつけてスカイプレッスンをご受講くださっているので、全くの初めまして!ではないけれど、やっぱり実際にお会いできて嬉しかったです♡

レッスンの中でもご家族皆さんが仲良しでいらっしゃることは知っていましたが、お母さまと生徒さんは本当に仲がいい!
私も母とは仲良しだけど(笑)、娘ともいい関係を築いていきたいなーとひそかに憧れました♡

試験について、これから目指すドイツ音楽留学について、子育てについて・・・などなどいろいろ盛り上がりあっという間に時間が過ぎてしまいました!
娘にも少し会って頂けて嬉しかったです ( ^ω^ )

こんな素敵なプレゼントまで頂いてしまいました♡

e0309496_1954246.jpg

娘に絵本4冊!
生徒さんが小さかった時のお気に入りの絵本だそうですが、温かいお話で私も大好きになりました!
娘もとっても気に入ったようで、いつもお家で1人で嬉しそうに眺めています (*☻-☻*)

かわいらしいカンケースはもちろん私のアクセサリーケースに♡
パッケージがかわいいくるみクッキーも♡
ディズニーシーのお土産も可愛すぎて、本当に嬉しかったです!
たっくさんの素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございました *\(^o^)/*

少し京都を観光して名古屋に帰られたそうですが、その後のレッスンで野々宮神社や金閣寺に行ったことなどをドイツ語でお話してくださいました。
今度は私が名古屋に行きたいなー♬と、夢見ております (*☻-☻*)

さて、どんくさい私なんですが・・・自分も生徒さんに手作りアクセサリーのプレゼントをご用意していたのに、テンション上がりすぎてお渡しするのを忘れてしまいました。。。
後日郵送。。。本当にどんくさい!
だけど、気に入ってくださったみたいで嬉しかったです♡

ハロウィンシーズンにぴったりなリバティ☆ Darcie くるみボタンヘアゴムです。

e0309496_1961126.jpg


e0309496_1963345.jpg

妹さんとお揃いになるように、パンプキンとグリーンティーの2つ♡
私も娘とお揃いのリボンで愛用しています ( ^ω^ )
パンプキンは sold outですが、グリーンティーはまだありますので、気になる方はぜひminneさんをのぞいてみてくださいね (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2015-10-23 19:08 | Tagebuch☆日記

☆★暑中お見舞い申し上げます★☆

毎日猛暑が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
こんなに暑いとベビーカーを押してお出かけするのも大変で・・・(笑)、最近は教室と自宅を行き来し、お家でドイツのドラマを見ながら、ハンドメイドというのんびりな生活を満喫しています ( ^ω^ )

ここ最近ハンドメイドではまっているのは・・・

リボンアクセサリー☆

e0309496_1348326.jpg

昨日はドイツに住むお友達の赤ちゃんに娘とお揃いのmarin☆ribbonヘアクリップを作って送りました♡
ドイツ人(ヴェトナム+ドイツ)とフランス人のミックスちゃんなんですが、何回かスカイプでお話ししたけど、かわいいーーー♡
いつか娘たちが一緒に遊ぶ姿を見たいなあ (o^^o)

ママはオシャレなフランス人だからトリコロールではなく(笑)、レッドとブルーにしました。
トリコロールはヨーロッパで身につけるとオシャレじゃないのかも。
外国の方が京都で漢字Tシャツをよく買っているけど、私たちからしたらそんな違和感かしら?(笑)

その他には娘の大好きな木製のおもちゃも一緒に送りました。

e0309496_1349483.jpg

昔ながらのおもちゃっていい音がしてほっこりするんですよね (*☻-☻*)
無事に届きますように!

marin☆ribbon ヘアクリップはベビーだけではなく、ママもつけることができます。
流行の編み込みまとめ髪にリボンでオシャレするのが最近の私のお気に入りです♡

e0309496_13502328.jpg

minneさんで販売中なので、よろしけれなご覧になってくださいね (^_−)−☆

またピアノ教室&リトミック、娘の習い事についてを中心に書いているブログも作りました。
ママがお家で楽しめるリトミックもご紹介しているので、よろしければコチラもどうぞ♬

暑い毎日、お気に入りのものを楽しみながら元気に過ごしましょう o(^_-)O

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2015-08-08 13:53 | Tagebuch☆日記

4月になりました☆

【マイベストプロ京都】コラム更新しました♬
vol.53 「ハンブルクで新生活を始めました☆」

今日から4月!

e0309496_23161374.jpg

嵐山の桜もいつの間にか満開に近くなってきました (o^^o)
今日はあいにくの雨ですが、昨日は用事があったので娘と一緒に電車に乗ってお出かけ。
嵐山駅の桜も見事に咲いていましたよ♬

e0309496_23243438.jpg


e0309496_23232810.jpg

娘にとって生まれて初めて迎える春。
桜の花を彼女はどのように見て感じているんでしょうか?

用事の後また嵐山に戻り、少しだけ嵐山公園でお花見をしました♡

e0309496_23165316.jpg

しだれ桜もかわいい (o^^o)

e0309496_23172019.jpg

たくさんのお花見客で盛り上がっていました。

春は新しいことがスタートし、わくわくする季節ですよね♡
音楽留学のためのドイツ語クラスを受講くださっていた生徒さんがめでたくエッセン音大に合格したという嬉しいご報告を頂いたり、実家のピアノ教室の生徒さんからは名古屋の音楽教室に就職したと驚きのメールがきたり(笑)。
自分の生徒さんが夢に向かってどんどんと進んでいる姿を見ていると、私もがんばらなくちゃー!と元気を頂きました。

娘もここ最近急激に成長してきていて(笑)、おすわりもまだなのに、ハイハイ、つかまり立ちをするようになってますます目が離せなくなってきました。
「パーパ」みたいなことも言ってるし、いろいろな所を指指して、「あー?」って聞いてきます。
言葉に興味を持ち出したかも!という嬉しい気持ちとしっかり教育しなくちゃ!というわくわく+ドキドキの気持ちでいっぱいです。
今月はリトミックとベビーマッサージにも行く予定なのでとっても楽しみです♡

こんな子育て大奮闘中の私ですが、しっかりとピアノ&ドイツ語のお仕事も頑張りますので、春から習い事を始めるぞー!といった気持ちでいっぱいの方はお気軽にご連絡してくださいね (^_−)−☆
新学期も元気にがんばりましょー!

ピアノ教室 Musikträume

ドイツ語教室 MOMO

まずは体験レッスンでお会いしましょう♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2015-04-01 23:28 | Tagebuch☆日記

クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は24日はお義母さんが娘のお世話にきてくださったので、お昼はお寿司の出前、夜はチキンとご馳走づくし♡
25日は家族3人でパーティーをしました ( ^ω^ )♡
娘もサンタさんから初めてのプレゼントをもらい、足をバタバタさせて喜んでいる様子でした♬

クリスマス、お正月・・・レッスンもお休みだし、お引越しの疲れも出てきたし、そろそろゆっくりしたいのですが・・・年明けてからどどーんと本番が2週連続! ∑(゚Д゚)

全然落ち着かん。気持ちが休まらん。

しかも久しぶりのソロですので(笑)、暗譜も心配 σ(^_^;)
ドビュッシーの喜びの島を弾くのですが、短いけれど、華やかでお気に入りの曲です。
実はこの曲を演奏するのは大阪音大4回生の時の演奏法以来!
フランスの画家ワトーの「シテール島への船出」にインスピレーションを受けて作曲したそうですが、当時はまだ若かった私(笑)、喜びの島という題名から感じるままの気持ちをいっぱい込めてがむしゃらに弾いていました。
楽譜にもいろいろ書き込みがしてあって面白い (o^^o)
そして現在・・・年をとり(笑)、ついでにママにもなっちゃいましたが、「喜び」についてのイメージがすっかり変わりました。

いつも娘を抱っこ紐に入れて練習しているんですが、この場面は娘にはどう聞こえるだろう?魔法みたいに聞こえるかな?歌っているように聞こえるかな?
そんなことばかり考えて弾いています。
娘も冒頭のトリルの所では、「ふにゃにゃにゃにゃにゃー」ってトリルの真似をするし、中間部の美しいメロディーの所は一緒に歌うんです!
右手がすばやく動く所はじーっと鍵盤をみているし、両手が交差する所では私の右手首に頭をのせてくるので重い。。。
今からママはピアノのお稽古よ!って言うと、素直に抱っこ紐の中に入り、すやすやとお昼寝もします。
あの爆音の中でよく眠れるなーとちょっと感心したり。。。
今までは1人でピアノを弾いていましたが、今は娘と一緒。
出産して毎日がバタバタだからこそ、ピアノを弾く時間がとても貴重に感じます。
暇だった時はダラダラ練習していたかも。。。(笑)

来年のスケジュール帳も3年連続でキティーちゃんにしました♡

e0309496_23141923.jpg

レッスンは1月5日から再開です!
来年は自分のお仕事で新しいことにいろいろチャレンジしたいなと思っています。
そして毎日いろいろな成長を見せてくれる娘との時間も楽しみたいと思います♡
ふふ、いよいよ初お稽古事も始める予定です ( ^ω^ )

昨年のクリスマスは、主人と一緒に病院に行き、娘の心拍が確認された日。
あれから1年が過ぎると娘はもう5ヶ月になっている!
びっくりだなあー。

今年は出産で生徒さんには産休を頂きご迷惑をおかけしました。
それでもレッスンを続けてくださっている皆さまにココロから感謝しております。
来年もますますがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします♬

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-12-28 23:16 | Tagebuch☆日記

外国からのお客さま☆

私たちの教室には彼が外国人という方がお2人、ご結婚されている方がお1人いらっしゃるんですよ♡
皆さんコミュニケーションは英語。

彼のご両親とドイツ語で話したい!
現地を訪れた時にドイツ語で暮らしてみたい!

という目標を掲げてドイツ語をお勉強されています。
それにもし現地で生活するようになったら・・・♡、お仕事するにもドイツ語の資格が必要だし、もしお子さんが生まれて学校へ通い出したら何かとドイツ語が必要になってきますよね♬

ドイツ・オーストリア・スイス・・・と、お3人とも彼の国籍が違います!( ^ω^ )
ドイツ語圏がバッチリ揃っております♡

そして!先日オーストリア人の彼が来日し、私たちの教室にも遊びにきてくださいました (o^^o)
主人の生徒さんですが、娘と私もちょっぴりお邪魔して一緒にドイツ語でお話。
やっぱりドイツ語で話すのは楽しいですー♬

オーストリアのドイツ語は少しドイツと発音が違うんだけど、彼が話すドイツ語がすごくわかりやすい!
そのことを伝えると・・・

Weil ich mich bemühe! (気をつけてますから!)

とのお答えが ( ^ω^ )
私たちにわかりやすいように標準ドイツ語を話すように気をつけてくださったみたい。
優しいですねー♬

とってもお似合いのカップルで、幸せそうで、私もテンションが勝手に上がり、娘と一緒に素敵だねー♡と盛り上がりました。
(娘はもちろんまだ赤ちゃんなのでただ笑っているだけです・・・笑)

来月はドイツ人の彼が来日されます!
私の生徒さんの彼ですが、彼が来日したらどこに行くかのプランをお聞きして、また勝手にテンションが上がっています(笑)
来月はいよいよクリスマスだし、ワクワクしちゃいますね♡
皆さん、幸せいっぱいモードでドイツ語も頑張ってくださいね (^_−)−☆

来年渡独する別の生徒さんは、「ダーリンは外国人 ベルリンにお引越し」にはまっているそうです ( ^ω^ )

e0309496_818937.jpg

最近は海外に住む日本人妻の番組もあるし、これから国際結婚がブームになってきたりして!?
ドイツ語圏の幸せカップルさん、いらっしゃーい (o^^o)♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-11-27 08:20 | Tagebuch☆日記

毎日があっという間に過ぎ去って行く今日この頃。。。
娘のリズムにも大分慣れてきたし、娘もひとりで少し長く遊んでくれるようになってきたので、私にも少し時間の余裕が出てきました (*^_^*)
お義母さんが週2回神戸から娘の子守りにもきてくださるので、その間レッスンをしたり、ピアノの練習もさせてもらえたり♬
とっても感謝しています (o^^o)♡

出産後1ヶ月からレッスンに復帰し、友人からはしんどくないのー?とよく聞かれます。
もちろん・・・いっぱいいっぱいの日もあって、夜はこてっと寝てしまいますが(笑)、レッスン終わってから娘に会いに行ったら、たった1時間しか離れていなくても可愛くてたまりません!
レッスンは大好きなので、生徒さんにお会いしてお話するだけで気分転換にもなる!
ピアノを弾いてもストレス発散になるし、毎日が充実していてとっても楽しいです♡

私は幸運なことに娘のお世話を助けてくれる家族がいて、何より主人が一生懸命娘のお世話をしてくれるので、お仕事にすぐ復帰できました。
モリモリ美味しいご飯を食べて力もつけて、これからもますます頑張ります♬

9、10月にまたまた新しい生徒さんをお迎えしました (*^_^*)
京都にピアノ教室を移してからはすぐに妊娠したことがわかったので、ドイツ語教室中心でしたが、娘ももうすぐ3ヶ月になるし、ピアノ教室も再開します!
音楽を通して素敵な出会いが広がっていきますように♡

生徒さんからドイツ・スイス・ロシアのお土産を頂きました♡

e0309496_14425385.jpg

ふふ、どれも美味しいー♬

e0309496_14431878.jpg

これまた生徒さんに頂いたスタイでオシャレをしている娘ですが、ポケットにうさぎちゃんがいて・・・ペロペロなめまくられているのでした(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-10-18 14:47 | Tagebuch☆日記

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日暑い日々が続いておりますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
私は7月21日に元気な女の子を無事出産しました☆
ただいま実家に戻り、娘と2人のびのび過ごさせてもらっています (o^^o)

娘が産まれたことによって主人と私の世界がガラリと変わりました。
今までお仕事大好きで自分のことばかり夢中でやってきた私ですが、憧れのママに、しかも女の子のママになることができて、娘と過ごすゆるりとした時間もいいなーと。
授乳とおむつ交換に追われ、夜もなかなか眠れないけど、こういう時間は今だけ。
慣れないことばかりの新米ママの毎日を楽しみながら過ごしていきたいと思います♬

先日兄家族が遊びに来てくれました。
みんなで娘を取り囲み、交代で抱っこ♡
娘もとっても幸せそうでした ( ^ω^ )

私の大切な姪と娘の出会い♡

e0309496_15545758.jpg


生徒さんの奥さまからプレゼントを頂きました。

e0309496_1556369.jpg

韓国の方なので、韓国の小銭入れ!
ふふ、韓国大好きだからとっても嬉しいです♬

いつもお世話になっている生徒さんからもファミリアのベビーシューズを頂きました♡
京都に戻ってから拝見するのが楽しみです!
皆さま本当にどうもありがとうございます m(_ _)m

産後の体調もよく元気なので、予定通りお盆明けからスカイプレッスン、9月2週目から教室のレッスンを再開いたします。
お待ち頂いている生徒さん方とまたお会いできるのが今からとっても楽しみです♡
レッスン再開の日までもう少しのんびりさせてもらって、少しずつ準備していきたいと思います (*^o^*)/

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-08-03 15:57 | Tagebuch☆日記

Wir sind alle Weltmeister!

WM☆ドイツ優勝!
熱狂した1ヶ月間が終わり少しさみしい毎日になってしまいましたね。。。
だけど!ドイツが優勝して本当に嬉しいです (≧∇≦)

凱旋帰国したドイツチームがかっこよすぎてまたまた大興奮の私。

e0309496_1464869.jpg

チャーター機も Fanhansa Siegerfliegerなんて書かれてあってオシャレだし♡、

e0309496_1471494.jpg

ブランデンブルク門までパレードしたメルセデスのトラックもかっこよすぎ♡
やっぱり私はドイツが大好きです!

私がドイツに住んでいた5年間の間に2回WMがありましたが、2002年は2位、2006年は3位。
優勝まであと少し!だったのでいっぱい応援はしたけれど正直あんまり記憶に残っていません。。。
今年は日本で応援したけれど、お腹に赤ちゃんがいるという特別な時だったし、きっといつまでも忘れないと思います ( ^ω^ )

e0309496_1474574.jpg

ノイヤー選手の素晴らしいプレーも忘れません!

ドイツチームを率いたダンディーなレーヴ監督はまだまだドイツチームはこれから飛躍すると自信満々のご様子。
何と言ってもこのチームは若いのです!

Wir haben junge Spieler und eine tolle Ausbildung in Deutschland.

可能性を秘めた選手たちがたくさんいるし、サッカー教育が優れている!
確かに・・・ドイツのサッカー選手育成はすごそうですね。
音楽教育と同じで日本では学べない何かがあるんだろうなあ。

私が留学していた頃、ケルンの大学でサッカーコーチになるためのお勉強をしている日本人の方と少しだけお話ししたことがあります。
サッカーが大好き!
でも自分は優秀なサッカー選手を育てるコーチになりたい!と一生懸命頑張っていました。
もちろんドイツ語もとってもお上手でしたよ (*^_^*)

WM前に本田選手を取り上げたTV番組を観ました。
普段は英語でコミュニケーションを取っているそうですが、やっぱりイタリアではイタリア語が話せないとチーム内でうまくいかない!とトレーニングで忙しい中週4回のイタリア語レッスンを受講しているとのことでした。

本当のプロはやっぱり違う!

外国で暮らし、自分の夢を叶えたいのなら・・・やっぱりその国の言葉を話す、理解することが大切!
音楽でもサッカーでも他のどんなことでも同じだと思います。
ひとつの目標に向かって突き進むこと!
生きていく中でとっても大切なことをWMを通して教えてもらった気がします。

さて、いよいよ出産が近づいてきました!
毎日安産のためのトレーニングをしている私ですが(笑)、娘をしっかり育てながら、いつまでも自分の夢を追いかける新しい私を目指してがんばります (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-07-17 14:12 | Tagebuch☆日記

いつもお世話になっているヴァイオリンの先輩とランチに行ってきました☆
里帰り中の私、予定日は今月末ですが、もしかしたら予定日よりも出産が早くなるかも!?と検診で言われちゃったので、最後のランチ(!?)を楽しんできました (o^^o)

先輩とはお家が近いので地元でランチ☆

e0309496_18382896.jpg

まずは軽くお蕎麦を頂き、その後は私の大好きなくるみやさんでお茶をしました。
ここのシュークリームが大好きなんですー♡
昔から大好きだったスイーツを堪能できるのは里帰り中の幸せのひとつです ( ^ω^ )

美味しいお食事を頂きながら、もちろんぺちゃくちゃお喋り(笑)
先輩はお2人のお子さんを子育てしながら、ヴァイオリンのお仕事もずっと続けていらっしゃる私の目標の人!
出産のことやその後のお仕事復帰など、いろいろと相談させてもらいました。
楽器は違えど同じ音楽のお仕事をされている先輩とは、悩みも相談できるし、いろいろアドバイスも頂けてとっても貴重な時間を過ごすことができました。

実は私・・・これから生まれてくる娘にはヴァイオリンを習わせたいと思っています♬
私自身がピアノ専攻だし、もし同じ楽器だとうるさく言ってしまってうまくいかない気がするんです(笑)
ヴァイオリンは素敵な曲が多いし、ピアノと一緒に演奏できるし、オーケストラもあるし!
そこで・・・何歳から始めればいいかも先輩に相談しちゃいました ( ^ω^ )
ピアノと同じでやっぱり4歳がいいみたい!

私も自分の教室では4歳のお子さまからレッスンをお受けしています。
音楽は始めるのが早ければ早い方がいいと言われています。
赤ちゃんの時からお母さんがいっぱい赤ちゃんにお歌を歌い、たくさんの音楽を聴かせてあげて耳を鍛えるのは大切ですが、本格的に楽器を始められるのはやっぱりある程度手がしっかりしてから。
私も3歳くらいから自分で娘に音符の読み方やリズム、ピアノを教えて音楽を好きになってもらいたいです (^_−)−☆
音楽のレッスンを始める前にひらがなも書ける・読めるようにしておくこともオススメです。
音楽はやっぱり言葉ですからね☆

音楽の才能は2世で花開くと聞きました。
主人と同じ研究者の道を選ぶか、それとも音楽の道か!?
ふふ、そんなことは娘の自由ですが、家族で音楽をいっぱい楽しめたらいいなー♬

出産後の演奏のお仕事も決定しました☆
3ヶ月で舞台復帰!
実家にはアップライトピアノしかないけれど、指がなまらないように少しずつでも練習します (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-07-03 18:40 | Tagebuch☆日記

産休を頂きます☆

今日はご報告です (o^^o)
ツイッターではいろいろとマタニティライフについてつぶやいておりますが、いよいよ出産が来月末に近づいてきました☆
ただいま9ヶ月に入ったばかりです。
今週になってからまた一段とお腹が大きくなり、お腹が重くなってきました(笑)
足のむくみも絶好調で、夜中に足をつる日々が続いています。。。
だけど!お腹の赤ちゃんはとっても元気に動いていて、いろいろ話しかけたり、キックゲームをして一緒に遊んでいます。
お腹の中に赤ちゃんがいる幸せはあと2ヶ月を切り少しさみしいですが、もうすぐ会えると思うとわくわくしています♡

教室のお仕事は里帰り出産のため今月はプチ産休、来月から2ヶ月間お休みを頂きます。
通ってきてくださっている生徒さんにはご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。9月に京都に戻ってから赤ちゃんがいる生活ですが、今まで通り一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
生徒さんは皆さん赤ちゃんに会えるのが楽しみですとおっしゃってくださっていて、本当に感謝しています。
母親になってこそ理解できる子供たちの気持ちをこれから少しずつ学べるのかなと思うと、今まで以上に充実したレッスンをお届けできるように頑張ろうと思っています。

嵐山の教室で私が担当している生徒さんは7・8月中お休みで、9月のレッスン開始日を後日お知らせいたします。
スカイプレッスンは7月15日からお盆明けまでお休みを頂きます。
ドイツ語教室はもうひとり講師がおりますので、お休みなくレッスンが可能です♬

ベビーグッズを手作りしたりして準備は進んでいますが、先日初めておもちゃを買いました♡

e0309496_20552860.jpg

喜んで遊んでくれるといいな (o^^o)
マタニティライフを綴ったブログもよろしければご覧になってくださいね (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-06-04 20:59 | Tagebuch☆日記