カテゴリ:KOBE( 4 )

神戸っ子にとってケーニヒスクローネはお気に入りのスイーツ☆
私も何度もブログでもご紹介していますが、中学生の時から常連です (*☻-☻*)

今回初めての出産なので、里帰り出産を希望。
昨年11月に京都に完全引越しをしたものの、毎週レッスンで実家に帰っていたからやっぱり梅田や神戸への寄り道が恋しくて(笑)、検診でも毎回実家へ帰ることにしたのでした。
さすがに8ヶ月あたりからお腹が大きくなってきてさすがの私も寄り道がしんどくなってきて(笑)
これでもう最後!ということで、前回の検診の後母と一緒に京都へ帰る前に三宮へ行きました。
お目当ては・・・ケーニヒスクローネホテルでのランチです ( ^ω^ )♡
すでにカフェではお茶をしたことがある私たちなんですが、ランチも食べてみたかったのです。

e0309496_992218.jpg


e0309496_9101534.jpg

ホテルは本当にかわいい♡

e0309496_91169.jpg

神戸に旅行にこられた方は是非宿泊してみてくださいね♬

ランチはメインを選んで、パンが食べ放題♡

e0309496_9113497.jpg

私ばボロネーゼ、母はビーフシチュー。
パンはパスタと一緒には少なめにして、珈琲と一緒にデザートとしていっぱい食べちゃいました!
恐るべし妊婦。。。
スイーツが美味しくて大満足のランチでした!

e0309496_912368.jpg

カフェのソファーやクッションもかわいい♡
出産後落ち着いたらまたゆっくりランチにきたいです (*^_^*)

今日も今週の検診が無事終わりこれから京都へ帰ります。
寄り道はもう終わりにしたので(笑)まっすぐお家に帰りますが、里帰りまであと2週間☆
主人と2人だけの生活ももう2週間。
毎日のレッスンもこなしながら、しっかりと出産準備も進めていきたいと思います (^o^)/

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-06-15 09:17 | KOBE

先日家族のお食事会で、北野 満喫さんへお邪魔してきました。
知人の方が経営されているお店で、昨年12月にオープンしたばかりなんです♬
おでん屋さんなんですが・・・私の屋台のおでん屋さんというイメージを吹き飛ばし(笑)、隠れ家的な落ち着くお店で、とっても素敵でした (*☻-☻*)

コース料理を注文し、目の前でシェフが美しく盛り付けてくださるお料理に感動しまくり!

e0309496_16532286.jpg

穴子のお寿司、桜鯛のお造り、そして神戸牛のステーキ。。。
どれも絶品で、パクパクと食べてしまう自分の食欲が恐ろしいくらいでした(笑)

おでんはメニューの中から好きなだけ好きなものを注文できるシステム。
おでんにたどり着く前にかなり食べていたんだけど・・・次々注文してしまうんですよね。。。
私は大根、しらたき、鶏肉団子、半熟玉子を頂きました。

e0309496_16534789.jpg

ご飯は鯛とたけのこの炊き込みごはん、特大はまぐりのお吸い物!
しかもこの後・・・カレーうどんまで食べたんですよー!
もうお腹がはちきれそうだったけど(笑)、めちゃくちゃ美味しかったです♡

デザートはフルーツたっぷりのジュレ。
さっぱり美味しく頂きました (o^^o)

その後、お義兄さんがもう1件おしゃれなバーに連れて行ってくださいました♬

e0309496_16543363.jpg

えぇーこんな場所が本当にあるの???・・・と、田舎者の私と主人はビックリ☆
映画やドラマに出てきそうな場所でしたよ、バーテンダーさんも(笑)

私はノンアルコールで柑橘系とリクエストしたら・・・コレが!

e0309496_16545185.jpg

グレープフルーツとクランベリーのさっぱりドリンクでした♡

幸せ気分で京都に帰り、体重計に乗って・・・驚愕 Σ(゚д゚lll)
一晩で1.2キロも増えておりました。。。
あれから10日くらい経って元に戻りましたが(笑)、体重など気にせず美味しいお料理の数々を満喫してくださいね (*☻-☻*)
とってもオススメです♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-04-22 16:59 | KOBE

アンティークリボンとチェコビーズを組み合わせて、ガーリーなシリーズを作りました♡
amikas Atelier

主人が2月になってすぐにインフルエンザにかかり・・・急いで実家に避難した私も結局感染し・・・実家での入院生活を送るという月日があっという間に過ぎ去り、もう2月も20日ですね!
京都に戻ってからは元気いっぱいレッスンをしています (o^^o)

先週主人が実家にお迎えにきてくれて、久しぶりに2人で三宮で遊びました♡
ヴァレンタインデーだったし、お互い病気だったし(笑)、美味しいものを食べよう!ということになりました ( ^ω^ )

普段ならいっぱいで並ばないと食べられなかったりする日もある、元町のお蕎麦やさん、卓。
この日は雪の予報だったのでお客さんは少なくて、すぐにお店に入ることができました。
ラッキー☆
主人がこの卓さんの大ファンで神戸に行く度に食べたがっているのです。

まずは前菜(笑)

e0309496_18582721.jpg


e0309496_1858437.jpg

大好きな鴨とだし巻き卵。
どちらもほっぺたが落ちちゃう美味しさなんですよ♫
そして私は冬の特別メニュー、おかめそばにしました。

e0309496_18592813.jpg

繊細なお蕎麦はもちろん手打ち、そしておつゆが最高に美味しいんです!
揚げ餅も入っていて大満足のお蕎麦でした。

幸せ気分いっぱいで今度は三宮へ行き、本屋さんをウロウロ。
主人は研究書をどっさり買って、またまたとっても幸せそうでした。
本屋さんをお散歩して少し運動をしたら・・・待っていましたのデザート☆
お気に入りのア・ラ・カンパーニュでケーキを食べました♡

e0309496_18595423.jpg

フルーツたっぷりのケーキにアップルティー。
主人はチーズケーキの上にベリーがたっぷりのケーキを食べていました。
美味しそうだったな ( ^ω^ )

大好きな神戸を満喫し、ルンルンで京都に戻ってみたら・・・姪から主人にヴァレンタインチョコが届いていました。

e0309496_1903735.jpg


e0309496_1931419.jpg

大感激の大人がひとり(笑)
私がご馳走したケーキのことはすでに忘れたらしい!!!
しかもここ最近の主人はホワイトデーのお返しは何にしよう?ってニマニマネットサーフィンしているんですよ!
私のはそんなに悩んでないやろー!!!(笑)
まぁ、かわいい姪ですから♡、私も一緒にニマニマして選んでいるのでした (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-02-20 19:03 | KOBE

クリスマスローズのアンティークゴールドチャームにクリスマスカラーのカットガラスをミックスしてプチピアスを作りました♡
amikas Atelier

先日教育実習振りに!母校の私立松蔭中学・高等学校へ行ってきました (*^_^*)

e0309496_8355586.jpg

ものすごく久しぶりな!!!同窓会だったのです♡
いつもの仲良しメンバーに会うだけでもテンションが上がってしまうのに、今回は卒業以来会っていなかった同級生たちにも会えて感動の1日でした。

e0309496_8362239.jpg

思い出いっぱいの校舎やグランドを眺めながら同窓会の会場の食堂へ。
我が校自慢の飛び込みプールはもうなくなっていて!何だか素敵な憩いの公園みたいなのができていたのでビックリ!
食堂もオシャレにリニューアルされていました。

e0309496_8364361.jpg

みんなでワイワイ騒ぎながら食べて飲んで笑って!
10年以上会っていなかったのに、すぐあの頃に戻ってしまうから不思議ですよね。
高3の時の担任の先生方も皆さんいらっしゃっていて、お元気そうで何よりでした。

私は結局教員免許を取得しましたが、自分は学校の先生には向いていないとピアノ教師の道を選択しました。
でももし音楽の先生になるのなら・・・絶対松蔭がいいです♡

当時の生徒会の皆さんが今回の同窓会を企画してくれました。
あんなに楽しいひとときを過ごさせてもらって本当に感謝しています。
子供ちゃん同伴の同窓会だったので、みんなのかわいい子供たちを見れて楽しかったな♫

私にとって学校のある青谷は大切な場所です。
私が6年間通った場所であり、主人が生まれて育った場所。
私が中学1年生で主人が小学校6年生。
もしかしてパン屋さんやコープさんですれ違っていたかも?(笑)

お土産に素敵な学校の紙袋とお煎餅を頂きました。

e0309496_8371016.jpg

そしててくてくと坂を下りて阪急王子公園駅へ。。。

e0309496_8372581.jpg

観覧車も懐かしい。
ピアノの生徒さんたちがよく遠足で訪れる王子動物園も毎日ライオンの鳴き声を聞きながら、学校への坂道を登っていたなあ。。。
どんどんと月日が流れていってしまう今日この頃ですが、松蔭で出会った素敵な人たち・思い出をいつまでも大切にこれからものんびり過ごしていきたいです♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-12-14 08:41 | KOBE