カテゴリ:SEOUL( 2 )

お友達のお誕生日に・・・美味しそうな☆m&mピアスを贈りました♡
amikas Atelier

母・お義姉さん・姪・私の4人でソウルに3泊4日の女子旅に出かけました。
3回目のソウル!
今回もいっぱいソウルの魅力にはまってしまった私です。
初めての方は第1話からご覧ください(^_−)−☆


1日目の夕食は・・・ソウルと言えばの!骨つきカルビ☆
ソウルにくる度に必ず食べてますね(笑)

e0309496_20445384.jpg

毎回違うお店に連れて行ってもらっていますが、今回が1番美味しかったし、お店の雰囲気も良かったです。

e0309496_20451038.jpg

メインが出てくる前にキムチやチャンジャなどいろいろ小鉢が出てきますが、お店ごとに味が違うので毎回わくわくしてつまんでいます( ^ω^ )

お肉がきたー!!!

e0309496_20452833.jpg

プルコギ風の甘い味付けのお肉をサンチェに巻いて野菜やキムチをのせて食べる!
お肉は柔らかいし本当に美味しかったです!
ハサミでチョキチョキ切る姿にも慣れたな(笑)

e0309496_20454410.jpg

やっぱり食べたくなる海鮮チヂミも追加してお腹がいっぱい!
1日目から大満足の私たちでした(o^^o)

ホテルに着いてから飲み物が欲しい!と、ホテルのすぐ近くのコンビニに行きました。
かわいいパッケージのミルク珈琲を発見したのでレジに2本持っていくと、店員さんが韓国語で何やら説明してくれる。
しかし・・・わからん(^◇^;)
そうすると店員さんが同じ珈琲をもう1本持ってきてくれて、ニコリ。
その後ホテルで反省会をして(笑)、どうやら2本買うと1本おまけだったみたいと判断しました。
親切な店員さんだったなあ♡

e0309496_20461382.jpg

やっぱりこういう時言葉ができたらもっと楽しいんだろうなあ。
旅行が決まってから少しだけでも旅行韓国語を習いに行けばよかった!
ドイツ語オンリーの私・・・英語はもちろんだけど、韓国語もフランス語も話せるようになりたいな。
なかなか難しい・・・と考えながら素敵なホテルのお部屋で眠りについた私でした(o^^o)

つづく☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-09-21 20:52 | SEOUL

アジアとヨーロッパが融合したかのような (?)ビーズでオリエンタルなピアスを作りました♡
amikas Atelier

昨日の中秋の名月は美しかったですね(o^^o)
私はピアノレッスンの時に生徒さんと一緒に眺めました☆
秋らしさを感じるようになったこの頃・・・今更ですが(笑)、夏休みの想い出として!韓国旅行日記を綴っていきたいと思います。
のんびりペースになっちゃうかもしれませんが、おつきあい頂けると嬉しいです☆

母・お義姉さん・姪・私の4人でソウルに3泊4日の女子旅に出かけました。
3回目のソウル!
今回もいっぱいソウルの魅力にはまってしまいました♡

☆2013年7月25日☆

私と母は実家から、お義姉さん・優花は京都から・・・わくわくドキドキしながら関空で待ち合わせをしました。
優花にとっては初めての海外旅行!
私たちも大好きな韓国ということで興奮気味でした(o^^o)
無事合流したら、早速スタバでお茶(笑)

今回は「夏 イチ押し ソウル三昧 4日」というツアーに参加しました。
私たちは1日目はのんびりコース。
ソウルに到着したら、ロッテ免税店に連れて行ってもらい、その後ホテルにチェックインして、夕食のみのスケジュールです。

免税店でビックリしたことは・・・中国人がいっぱい(O_O)
もみくちゃにされながら化粧品を物色。。。
今年はウォンがなかなか高くて、日本のネットショップで買った方が安いと判断して(笑)ちょこっとだけ買い物しました。
あまりの勢いに圧倒されてレジでも訳がわからなかったので、後ほどレシートチェック。

e0309496_1856428.jpg

大人3人がああでもないこうでもないと計算している間、優花はヒマだったらしく(笑)私たちの隠し撮りをしていました(^_^;)
何だかこれも旅のいい想い出(笑)

今回こんなかわいいパックを買いました♡

e0309496_1903634.jpg

パックってお土産で頂いたものとかいっぱい貯まってるのに(笑)いつも買ってしまいます。。。
かわいい!だけじゃなくって使わなくっちゃね(^_−)−☆
TONY MOLYのですが、今日寄り道した梅田の大丸にお店を発見!(笑)

今回宿泊したホテルは、PJホテル。
女性に人気!とガイドブックに書いてありましたが、納得の大満足でした☆

e0309496_18571056.jpg

私たちは女性専用フロアだったんですが、お部屋も広くてかわいい!
前回宿泊したプラザホテルよりも広かったです!

e0309496_18572822.jpg

お花も素敵☆
女子旅にはピッタリなホテルですね♫
さて、お楽しみの夕食へ出発です!!!

つづく☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-09-20 19:07 | SEOUL