カテゴリ:Ausflug☆お出かけ( 4 )

先日大阪音楽大学付属音楽院のサイトに掲載して頂くプロフィール写真を撮りに行ってきました☆
演奏会用のプロフィール写真を撮るのは初めて!
1度はやってみたかったので、ワクワクしたお出かけになりました ( ^ω^ )♡

場所は烏丸にあるセルフィットさん。
主人にも一緒にきてもらって、写真を撮って頂いている間娘をみてもらいました。
今頃のフォトスタジオ・・・就活用のプロフィール写真を撮る学生さんでいっぱいなんですよ!
娘はたくさんの人に大興奮!
いつもの愛想の良さで、うーあー話しかけていたそうで・・・主人はヒヤヒヤだったそうです(笑)

私はその間ヘアセット、メイクもして頂いていい気分♡
メイクさんもカメラマンさんも女性ですごく和やかな雰囲気でお話ししてくださったし、とてもリラックスできて素敵な時間を過ごせました。
ヘアセットだけもされているみたいなので、本番の時にまたお世話になろうと思います♬

撮影後、写真を選ぶのは主人に選んでもらったんですが、絶賛大興奮中の娘はカメラマンさんにも抱っこしてもらって嬉しそうでした ( ^ω^ )

無事に終了、せっかくセットしてもらったのにすぐお家に帰るのはもったいない!・・・ということで、家族3人お気に入りのAUX BACCHANALESでお食事☆

e0309496_1118181.jpg

モリモリ!食べまくっちゃいました ( ^ω^ )
私たちが食事をしている間、娘は抱っこ紐の中でおねんね。
いい子ちゃんでした♡

昨日プロフィールや受講生の方へのコメントも添えて、写真を音楽院に提出しました。
また掲載が始まったらご案内いたします♡

私のピアノ教室Musikträumeでは3月の1ヶ月間、体験レッスン無料キャンペーンを行います♬
ぜひこの機会に私の教室へ遊びにいらしてくださいね (^_−)−☆
ご連絡をお待ちしております。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2015-02-21 11:25 | Ausflug☆お出かけ

韓国版☆リバティのようなロマンティックなバレッタに大きめのローズカボションを貼り付けました♡
amikas Atelier

さてさて、今日は真鍋島で頂いた素晴らしい漁師料理をご紹介いたします♡
兄から「びっくりするでー」って言われていましたが(笑)、まず始めに出てきたのは!!!

シラエビの踊り食い!!!

e0309496_894321.jpg

普通に生きているエビさんたち。
透明できれいだなあなんて思いながらも、パクッと食べちゃう。
エビさんが暴れるのでお醤油が飛び散り、早速主人のシャツに飛ばして怒られちゃいました(笑)
姪の優花はもちろん踊り食いなんて初めての経験で、
「踊り食いって食べる人が踊りながら食べるの?」といろいろ想像してましたが、実際に目にした踊り食い、ドキドキしながらも美味しそうに食べていました♡

続きまして・・・タコとマナガツオのお刺身。

e0309496_810398.jpg

タコは吸盤がくっついてくるぐらい新鮮なんですよ!

e0309496_8101815.jpg

マナガツオのお刺身も脂がのっていて美味しかった♡

ワタリガニが出てきた時には歓声が上がりました。

e0309496_8103626.jpg

食べ方が難しかったけど、お店の方がさすがの腕前を見せてくださるので、すぐに兄が習得してみんなの分を食べやすくしてくれました。
カニミソがたまらん!でした(≧∇≦)

タイの塩焼きも豪快に登場!

e0309496_8105460.jpg

明石からやってきた私たちですが、真鍋島の新鮮なお魚たちに参りました。。。と降参しっぱなし。

たこと野菜の天麩羅もあっさりしていました。

e0309496_8111665.jpg

私はここ最近天麩羅を食べると胃が痛くなっちゃうのに(笑)、この日は大丈夫だった!
しかもサツマイモの天麩羅がホクホクで美味しかった!

e0309496_8113364.jpg

お魚だけじゃないんですね♡
タコづくしなので、焼きダコも登場。

e0309496_8115970.jpg

もうお腹いっぱい・・・となった時に、まだまだエビの天麩羅がやってきた!!!

e0309496_8121489.jpg

食べられません。。。(>_<)ってことでこちらはお持ち帰り(笑)

最後のとどめは白米とお味噌汁。

e0309496_8123140.jpg

白米はちょっぴり塩味がきいていて、お味噌汁にはいっぱいのお魚がまだ入っていて本当に大満足の私たちでした。
恐るべき真鍋島。。。

両親へのお仕事お疲れさまおもてなしだったのに、すっかり私と主人もお邪魔させてもらってとっても楽しい家族での遠足になりました☆
お兄ちゃん、どうもありがとう(o^^o)☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-09-06 08:15 | Ausflug☆お出かけ

ソウルで購入したリボンカボションを透かしパーツに貼り付けてスイングピアスを作りました♡
amikas Atelier

両親がお仕事を一区切りつけた!ということで・・・兄が夏休みに家族全員をミステリーツアーに連れていってくれました(o^^o)
両親にはどこに行くかは秘密!ということだったので、2人は楽しそうに想像して遊んでいました( ^ω^ )
福井県?淡路島?それとも優花もお気に入り、ドイツの森がある岡山県?
ゲーム買ってあげるから教えて!というおじいちゃんからの誘惑にも優花はむむっと耐えて(笑)、いざ出発☆

途中休憩ではこんな仲間たちに遭遇(o^^o)

e0309496_921473.jpg

岡山県ですねえ☆

さて、目的地ですが・・・笠岡市からフェリーに乗って真鍋島へ行きました。
他の乗客の皆さんは浮き輪やBBQグッズなどをお持ちで、白石島でたくさん降りていきました。
人気のスポットなのかな?
真鍋島に到着するまでに小さな島を巡るフェリーの旅☆

e0309496_925143.jpg

甲板に立って景色を眺めたり、気持ちがいい水しぶきに涼を感じたり、記念撮影をしたり、(主人やお父さんはお昼寝をしたり)、約1時間の楽しいひとときでした。

e0309496_931462.jpg


真鍋島は島民200人の小さな島☆

e0309496_935277.jpg

時間がゆっくりと流れていて、人々はおっとりしていて温かい。

e0309496_941077.jpg

兄がTVを観て予約してくれた漁火さんは芸能人の方々もお忍びでやってくる、新鮮なお魚を食べられる民宿だそうです。
お店の前ではネコちゃんがお出迎え☆

e0309496_943031.jpg

このネコちゃん、白い靴下を履いているみたいでかわいい!
お魚のご飯を待っているのかしらん?( ^ω^ )

お楽しみのお食事は・・・次回にお届けします!
お楽しみに(^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-09-04 09:09 | Ausflug☆お出かけ

先週末、主人の東京時代のお友達が遊びにくるということで、私たちも香川県で合流しました(o^^o)
実家から四国は近いので何度も行ったことがあるんですが、やっぱり讃岐うどんが食べたい☆とうどん好きの私たちはウキウキ気分で香川へ出発。
瀬戸大橋を渡って待ち合わせ場所の坂出市へ。
なぜ坂出市なんだ?と言いますと・・・主人のお友達が日本史を研究しているそうで、資料館でお約束があったそうです。

e0309496_9231289.jpg

待ち合わせ場所を間違えて結局この資料館ではなかったけれど(笑)風情のある建物でパチリと記念撮影☆

感動の再会の後はやっぱりうどんでしょう!と♡坂出駅構内にある亀城庵さんへ行きました。
天麩羅を食べたら胃が荒れるのに・・・どうしても我慢できなくて野菜天麩羅うどんを注文!

e0309496_9294727.jpg

このボリュームで何と580円なんですよ!∑(゚Д゚)
うどんはモッチモチ!天麩羅はサックサク!
ちょっぴり胃はもたれちゃったけど、頑張って完食!
とっても美味しかったです( ^ω^ )☆

その後はいっぱいお話してお散歩して、喫茶店ではサンドイッチをサービスで頂いちゃったり♡
主人がすごくお友達に会えて嬉しそうにしていて、東京時代も本当にいい大学生活だったんだなあと思いました。
すっかり私もお仲間に加えてもらえて、結婚するって本当に今までの世界が2倍に広がるんだなあと改めて実感しました。

時間が過ぎてしまいそろそろお別れ。。。
別れ難く瀬戸大橋を渡る前の与島PAでもう一度待ち合わせ。

e0309496_9303397.jpg


e0309496_9305970.jpg

ちょうど夕日が沈む時間でとっても美しい風景でした。
みんなで記念写真を撮り、また会おうね!って約束してお別れ。
今度は岡山や広島で、そしてもちろん東京で再会できるといいな☆

e0309496_9312961.jpg

どっさり讃岐うどんのお土産を買って家路についた素敵な週末でした(o^^o)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-05-15 09:39 | Ausflug☆お出かけ