カテゴリ:OSAKA( 3 )

相愛大学を探検☆

先日生徒さんのレッスンにくっついて行った時(笑)、大学巡りがひそかな趣味の私はドキドキわくわく状態でした。
ポートライナーのようなニュートラムの中は学生さんでいっぱい!
人間観察しながら(笑)、学生さんの後ろについて大学に到着。

相愛大学は自然が多くて素敵な学校でした。

e0309496_8414460.jpg


e0309496_842576.jpg

1週間前まではあんなに暑かったのに、一気に秋がやってきて衣替えしたかのような木々。
合わせが終わりレッスンまでのお昼休みに、生徒さんが近道を通りながら食堂へ連れて行ってくれました。
はは、学生時代に戻ったみたいで楽しかったです ( ^ω^ )

食堂では・・・天丼を食べました o(^_-)O

e0309496_8422430.jpg

このボリュームで!!!美味しくて♡・・・たったの350円☆
さすが学生食堂ですね(笑)

レッスン後生徒さんはまだ授業や次の本番の練習がある大忙しスケジュールなので、学校でお別れ。
私はプラプラと梅田に寄り道しました☆
レッスンが終わった後、開放感いっぱいで寄り道するのは学生時代から大好きでした。

JR大阪駅では5Fの時空の広場でただいまフラワーアートミュージアム 2013が開催されています。
ちょこっと覗いてみようと行ってみたら・・・お花がいっぱい!!! (#^.^#)

e0309496_8433599.jpg

カメラ好きな方もいっぱい写真撮影に夢中になっている様子でした。

e0309496_844193.jpg


e0309496_8442360.jpg

お友達とお喋りしている方もいたし、憩いの広場なんですね。
25日まで開催されているそうですよ♬

さてさて・・・相愛大学のHPを見ていたら!!!フライブルク音楽大学と提携したそうです!
交換留学やフライブルク音楽大学から先生がいらっしゃって公開レッスンなどを行う模様。
フライブルク音楽大学はとっても人気の大学なので、まずは交換留学や公開レッスンで体験してみて、卒業後ドイツへ旅立つということも素敵ですね☆
今年度はもうピアノレッスンは終了したようなので、来年度からしっかりチェックしようと思います (o^^o)♬
たくさんの若い学生さんたちがドイツ音楽留学の夢を広げてくれますように☆彡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-10-18 08:48 | OSAKA

ハロウィンシーズンにピッタリ☆スイーツリボンヘアピンを作りました♡
amikas Atelier

昨日母と一緒にグランフロント大阪へお買い物に行ってきました (*^_^*)
お目当ては・・・ピアノのお部屋のためにラグとカーテンを買うこと☆
お気に入りのKEYUCAのHPで事前にいろいろ調べて行ったので、スムーズにお買い物♬
・・・のはずが、、、オーダーカーテンの手続きにかなり時間がかかってしまいました。。。
新人さんぽい店員さんも一生懸命頑張ってくれたんだけど、上司っぽい人は口出しするだけで全然助けてあげようとしない。
まあこうやってお仕事を覚えていくのかなあ・・・(^_^;)
かなり時間ロスでしたが、母はその間にランチョンマットなどをお買い物できたみたいで良かったです♡

お腹がぐうぐう鳴り出したので(笑)、お楽しみのランチへ!
THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN はやっぱり行列が出来ていました。
私たちは中華が食べたい!ということで・・・DIM JOYへ。
シンガポールの女優さんとリゾートホテルのコラボレストランで、美と健康を追求した飲茶を食べられるらしい ( ^ω^ )

私たちはランチセットをオーダーしました☆
私は具沢山のスープ、母は海鮮サラダをセレクト。

e0309496_912593.jpg

スープは健康には良さそうだけど・・・といった感じでした(笑)

BEAUTY飲茶は4種類。

e0309496_9131533.jpg

これがどれも美味しかった!!!
シュウマイ大好きな私にとって飽きずに4種類も楽しめて感動でした☆

メインは豚の角煮のトロトロ丼と汁そばをセレクト。

e0309496_9133295.jpg


e0309496_9134716.jpg

こちらもちょうどよいサイズでとっても美味しく頂きました♡
DIM JOYはグランフロント大阪の他にも銀座店があるそうですよ。
ぜひBEAUTY飲茶を召し上がってみてくださいね (^_−)−☆

その後はまたまたショッピング☆

普段私がウロチョロしているお店に母を連れて行き、ZARA HOMEではまたいっぱい目移り。。。
母はまたまた食器を買っていました。
私はクッションカバーが欲しくて困りましたが、引越しが完了してから!とぐぐっとガマン。
小物はやっぱり部屋が落ち着いてからの方がいいですよね。
それにしても可愛かったなあ。。。(#^.^#)

そろそろお茶タイムですね・・・と、阪急梅田近くのカフェ、hirariへ。
秋の味覚満載のカボチャとほうじ茶ムースのミルフィーユをオーダーしました。

e0309496_9141197.jpg

カボチャ大好き♡ムース大好き♡
ボリューム満点のケーキと美味しいカフェラテでお買い物の楽しさを母と語り合ったのでした。

それにしてもいっぱい食べた。。。
今日は秋晴れの気持ちがいい嵐山なので!後でのんびりお散歩に行こうと思います。
皆さまもステキな3連休をお過ごしくださいね (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-10-12 09:19 | OSAKA

ロハスフェスタ☆

レインボーカラーの天然石でスイングピアスを作りました♡
amikas Atelier

先週末、母と姪と私の3人でロハスフェスタに行ってきました☆
もちろんハンドメイドにはまっている私のリクエストだったんですが、同じく手芸大好きな姪も大喜び♡
姪と一緒にお出かけしたい母も大喜びな楽しい1日でした(o^^o)

400ものお店が出店するし、いろいろなイベントやお食事も楽しめるこのイベントに行ったのは初めてだったんですが、大人気のようで☆モノレールの中も満員!
万博公園についてからも人だらけでしたよ!

e0309496_2129545.jpg

いつも高速道路から眺めてる太陽の塔もやっぱり大きい(*^o^*)

e0309496_21301855.jpg

ロハスフェスタの会場に入るには300円の会費を払うんですが、小学生以下は無料!
だからか?小さな子供たちもいっぱいで、皆さんテントをはったり、レジャーシートを広げたりで、何だかちょっぴりキャンプのようでした(笑)

地図をもらってお店を探検するんですが・・・迷子になりまくり。。。
トラックを改装してお花を飾っているお店が可愛すぎて♡

e0309496_21304956.jpg


e0309496_21311047.jpg

雑貨好きの人にはたまらないイベントです(o^^o)

優花が体験レッスンを受ける!とやる気マンマンだったんですが、なかなかアクセサリーのワークショップを見つけられなかったので、ドライフラワーアレンジメントに挑戦してみました。

e0309496_21314522.jpg

白樺の木を切ったり、ドライフラワーをアロンアルファーでデコしたり。
なかなか難しいけれどとっても楽しい作業でした(*^_^*)

e0309496_2132111.jpg

出来上がり♡

優花は母の日のプレゼントにするそうですよ♬
それにしても・・・いいお天気すぎて、しかも作業に熱中しすぎて・・・真っ赤かに日焼けしてしまいました。。。(。-_-。)
日焼け対策が甘かったんだなあ。。。
やっと赤みは引いたけど、やたらにこんがり一部だけ焼けています。。。

リバティの小物を買い、ホットドックを食べた後はロハスフェスタを後にし、自転車広場で思い切り遊び、母のリクエストで(?)十三でお好み焼きを食べました♡
久しぶりに公園で自然に囲まれて遊んだな!
人が多すぎだったけれどとっても楽しい春のお出かけでした☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-05-04 21:32 | OSAKA