人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのお友達へのプレゼント☆

☆★暑中お見舞い申し上げます★☆

毎日猛暑が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
こんなに暑いとベビーカーを押してお出かけするのも大変で・・・(笑)、最近は教室と自宅を行き来し、お家でドイツのドラマを見ながら、ハンドメイドというのんびりな生活を満喫しています ( ^ω^ )

ここ最近ハンドメイドではまっているのは・・・

リボンアクセサリー☆

ドイツのお友達へのプレゼント☆_e0309496_1348326.jpg

昨日はドイツに住むお友達の赤ちゃんに娘とお揃いのmarin☆ribbonヘアクリップを作って送りました♡
ドイツ人(ヴェトナム+ドイツ)とフランス人のミックスちゃんなんですが、何回かスカイプでお話ししたけど、かわいいーーー♡
いつか娘たちが一緒に遊ぶ姿を見たいなあ (o^^o)

ママはオシャレなフランス人だからトリコロールではなく(笑)、レッドとブルーにしました。
トリコロールはヨーロッパで身につけるとオシャレじゃないのかも。
外国の方が京都で漢字Tシャツをよく買っているけど、私たちからしたらそんな違和感かしら?(笑)

その他には娘の大好きな木製のおもちゃも一緒に送りました。

ドイツのお友達へのプレゼント☆_e0309496_1349483.jpg

昔ながらのおもちゃっていい音がしてほっこりするんですよね (*☻-☻*)
無事に届きますように!

marin☆ribbon ヘアクリップはベビーだけではなく、ママもつけることができます。
流行の編み込みまとめ髪にリボンでオシャレするのが最近の私のお気に入りです♡

ドイツのお友達へのプレゼント☆_e0309496_13502328.jpg

minneさんで販売中なので、よろしけれなご覧になってくださいね (^_−)−☆

またピアノ教室&リトミック、娘の習い事についてを中心に書いているブログも作りました。
ママがお家で楽しめるリトミックもご紹介しているので、よろしければコチラもどうぞ♬

暑い毎日、お気に入りのものを楽しみながら元気に過ごしましょう o(^_-)O

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2015-08-08 13:53 | Tagebuch☆日記