音楽院代講パート2&夏の体験レッスンキャンペーン

先月のお話ですが、音楽院の代講に行ってきました。
今回も同じクラスの代講で、午後からのみ。
2度目ということで要領もわりとよくわかってきて、落ち着いてレッスンできたかな♬

生徒さんとは2週間ぶりにお会いしましたが、前回のレッスンで私と一緒に練習した曲を合格して次の曲に進んでいて、みんな頑張ってお稽古してるんだなーと嬉しくなりました。
すでに私に慣れてくれた生徒さんもいて、かわいかったです♡
お家の教室は中学生、高校生、大人の方が通ってきてくださっているので、実家で教えていた頃のように早くかわいい小さな生徒さんたちに出会えるといいなーと願っています (o^^o)

さて、今回の代講レッスンで生徒さんのお母さまお2人に音楽院でどのクラスを担当しているのか質問して頂きました。
私のレッスンを気に入ってくださったみたいでとても嬉しかったです (o^^o)
私はまだ4月から登録講師になったばかりなので自分のクラスを持っていませんが、音楽院の方でも少しずつレッスンが増えていくいいな♬
それまでしっかりと新しい教材も研究して準備しておきたいと思います!

新しい教材と言えば・・・私がこれから小さな生徒さんのレッスンで切り替えようと思っているのは、バスティンのピアノパーティーシリーズ。

e0309496_15345661.jpg

先日ピティナのセミナーでもバスティン研究会に参加してきました。
もともとバスティンはお気に入りで生徒さんにたくさん弾いてもらってきましたが、パーティーは使ったことがないのです。
すっごく楽しい教材なので、早くレッスンしたくてウズウズしています(笑)

もうすぐ夏休み☆
新学期から気持ちも新たにピアノレッスンを始めませんか?
私のピアノ教室では夏の体験レッスンキャンペーンとして通常1000円の体験レッスンを500円で受けて頂けます。
また幼児科コース対象の方(ベビーピアノは含まれません)のみ無料です。
ぜひこの機会にピアノレッスンの楽しさを体験してみてくださいね o(^_-)O
皆さまのご連絡をお待ちしております♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2015-07-15 15:37 | Klavier☆ピアノ