人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wir sind alle Weltmeister!

WM☆ドイツ優勝!
熱狂した1ヶ月間が終わり少しさみしい毎日になってしまいましたね。。。
だけど!ドイツが優勝して本当に嬉しいです (≧∇≦)

凱旋帰国したドイツチームがかっこよすぎてまたまた大興奮の私。

Wir sind alle Weltmeister!_e0309496_1464869.jpg

チャーター機も Fanhansa Siegerfliegerなんて書かれてあってオシャレだし♡、

Wir sind alle Weltmeister!_e0309496_1471494.jpg

ブランデンブルク門までパレードしたメルセデスのトラックもかっこよすぎ♡
やっぱり私はドイツが大好きです!

私がドイツに住んでいた5年間の間に2回WMがありましたが、2002年は2位、2006年は3位。
優勝まであと少し!だったのでいっぱい応援はしたけれど正直あんまり記憶に残っていません。。。
今年は日本で応援したけれど、お腹に赤ちゃんがいるという特別な時だったし、きっといつまでも忘れないと思います ( ^ω^ )

Wir sind alle Weltmeister!_e0309496_1474574.jpg

ノイヤー選手の素晴らしいプレーも忘れません!

ドイツチームを率いたダンディーなレーヴ監督はまだまだドイツチームはこれから飛躍すると自信満々のご様子。
何と言ってもこのチームは若いのです!

Wir haben junge Spieler und eine tolle Ausbildung in Deutschland.

可能性を秘めた選手たちがたくさんいるし、サッカー教育が優れている!
確かに・・・ドイツのサッカー選手育成はすごそうですね。
音楽教育と同じで日本では学べない何かがあるんだろうなあ。

私が留学していた頃、ケルンの大学でサッカーコーチになるためのお勉強をしている日本人の方と少しだけお話ししたことがあります。
サッカーが大好き!
でも自分は優秀なサッカー選手を育てるコーチになりたい!と一生懸命頑張っていました。
もちろんドイツ語もとってもお上手でしたよ (*^_^*)

WM前に本田選手を取り上げたTV番組を観ました。
普段は英語でコミュニケーションを取っているそうですが、やっぱりイタリアではイタリア語が話せないとチーム内でうまくいかない!とトレーニングで忙しい中週4回のイタリア語レッスンを受講しているとのことでした。

本当のプロはやっぱり違う!

外国で暮らし、自分の夢を叶えたいのなら・・・やっぱりその国の言葉を話す、理解することが大切!
音楽でもサッカーでも他のどんなことでも同じだと思います。
ひとつの目標に向かって突き進むこと!
生きていく中でとっても大切なことをWMを通して教えてもらった気がします。

さて、いよいよ出産が近づいてきました!
毎日安産のためのトレーニングをしている私ですが(笑)、娘をしっかり育てながら、いつまでも自分の夢を追いかける新しい私を目指してがんばります (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-07-17 14:12 | Tagebuch☆日記