人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2クラスがスタート☆

リバティ ファリンダでベビー&ママのお揃いアクセサリーを作りました♡
amikas Atelier

先月からB2クラスに新しく生徒さんをお迎えしました (o^^o)
私はB1までの生徒さんを担当することが多く、今まではパートナーさんがB2の生徒さんを担当していたのですが、会話中心でやりたい!という生徒さんのご希望もあり、私が担当することになりました。

教科書は私も実際に Goethe-Institutで学んだ Erkundungen☆

B2クラスがスタート☆_e0309496_1627406.jpg

内容が充実していて、その中でも特に面白い箇所をピックアップしてレッスンプランを立てています。
Sprechen対策として、Lesenの問題でも内容について意見を聞いたり、ディスカッションしたり。
レッスンは気がついたら全てドイツ語で話していたり・・・と、私もとっても刺激的です
( ^ω^ )
レッスン準備は大変だけど、自分の勉強にもなるので、一生懸命がんばろうと思います!
次回のレッスンでは教科書のテーマに関する内容をインターネット記事からもピックアップして、リスニング練習も計画しています。
教科書の内容はときどき古い時もあるので、今現在のドイツ事情もうまく取り入れていきたいと思います!

ドイツ語教室 MOMOでは初級クラスだけではなく、B2、C1クラスも準備しておりますので、プライベートレッスンで自分のペースで学びたい!という方にオススメです☆
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね (^_−)−☆

ここ最近ものすごい食欲で・・・(笑)、気がついたらお腹が減っています (^_^;)

B2クラスがスタート☆_e0309496_1628251.jpg

先日母と一緒にKYKに行ったんですが、いつもなら全然食べられないご飯もペロリ。
季節のとんかつが私と母の大好物であります (o^^o)♡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-05-04 16:31 | Deutsch☆ドイツ語