人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A2試験対策☆Schreiben

美味しそうなアクリル製リボンとストライプビーズでキュートなキャンディーピアスを作りました♡
amikas Atelier

先月に大阪のGoetheで生徒さんがお2人SD2/A2の試験を受験されました☆
お2人とも見事に合格 *\(^o^)/*
オメデトウゴザイマス☆

何と申し訳ないことに・・・試験前に私がインフルエンザにかかってしまい、最終レッスンはお休みを頂いたんですが、合格されて本当に嬉しいです♡
次は!B1に向けてこれからも頑張ってくださいね o(^_-)O

こちらのブログでA2試験対策を綴っていたんですが・・・途中でとまっているので!仕上げてしまいたいと思います。
私の生徒さんは次はB1を受験されますが、これからA2の受験を考えている方々の参考になれば嬉しいです (o^^o)

今日は・・・Schreiben対策を!

Teil 1: Ein Formular ausfüllen

誰か他の人のために書類を書く課題です。
ホテルや旅行を予約したり、お部屋探しをしたり、語学クラスに申し込んだり。。。
または何かお買い物をして銀行の振込用紙を記入する場合もあります。
問題は5つで大体いつも同じような問題なので、問題に慣れておくと高得点が期待できますよ☆

Teil 2: Einen Brief schreiben

お友達、同僚、隣人などに書くお手紙が課題です。
または広告(お部屋探し・物を買うなど)を見て問い合わせをするなど。
手紙の中に入れるべきポイントが4つ提示され、そこから3つを選んで40文字前後でまとめます。
短すぎても長すぎてもいけないので、日々の練習時から文字数を意識するようにしてくださいね。
お手紙の課題は呼称と挨拶がとっても大切なので忘れないように!

お手紙の課題は誰かに添削してもらったら、必ず自分で清書しましょう!
自分で書き直すことによって、次回お手紙を書く時に文法など間違えずに書けるようになるんですよ。
1度お試しくださいね (^_−)−☆

Lesen対策はコチラです☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-03-25 13:38 | Deutsch☆ドイツ語