人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルンベルクへ出発☆

先日3月から1年間ニュルンベルクへ留学する生徒さんのラストレッスンでした☆
大学でドイツ語を勉強したため、会話力に不安を感じている方だったので、ご希望は会話集中レッスン☆
1月から2ヶ月間の短期集中レッスンでした ( ^ω^ )
(詳しくはコチラをご覧になってくださいね♫)

教科書で日常的によく使う表現を勉強したら、今度は自分達のことに置き換えてフリースピーキング。
その都度習った表現を自分の言葉で自分のことを話して身につけて頂く練習です。
始めは日本語が多かった生徒さんも、レッスンが進むにつれて積極的にドイツ語を話してくれるようになりました (o^^o)

現役女子大生の方の元気と笑顔の可愛らしさは素晴らしい!(笑)
集中レッスンだったので1日に2時間ぶっ通しの日もあったけど、私だけがヘトヘトな感じ。。。(;^_^A
ドイツでどんなことをしたいか、オススメの食べ物など楽しくお話もしました♡

ニュルンベルクへ出発☆_e0309496_11265939.jpg

ラストレッスンではご丁寧にお菓子まで頂いてしまって・・・お心遣いどうもありがとうございました。

1年間のドイツ留学☆
若い生徒さんはきっと毎日が新しいことの連続でキラキラした日々を過ごされると思います。
辛いことがあっても笑顔で乗り切ってくださいね!
そして困ったことがあれば何でも相談してください (^_−)−☆
私の生徒さんたちがドイツで新しい自分を発見して、ドイツをもっと好きになってくれたらいいな♫

ニュルンベルクへ出発☆_e0309496_11272319.jpg

お恥ずかしながら・・・春らしいリバティで作ったくるみボタン☆ヘアゴムをプレゼントしたらとっても喜んでくださいました (*☻-☻*)
マイベストプロ京都にアンケートを書いてくださったので、よろしければご覧くださいね♫

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-03-03 11:34 | Deutsch☆ドイツ語