人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーをめぐる冒険☆

先日ちょっぴりお祝いだった日のこと。
晩ご飯にめでたく鯛を食べ、デザートは大好きなイチゴ♡
そして映画でも観よう!と主人が昨年のドイツ出張で買ってきてくれた「コーヒーをめぐる冒険」を観ました。
もうすぐ日本でも公開の映画で、ぜひ観たい!と思っていたので、DVDを買ってきてくれた主人はナイス☆

コーヒーをめぐる冒険☆_e0309496_18293773.jpg

ベルリンが舞台の白黒映画。
大学を2年前に退学し、何をするべきか・・・と考え中のニコという青年が主人公。
コーヒーを飲もうとするんだけど、いろんなトラブルが重なってなかなか飲むことができない。
自分は望んでいないのにどんどんと気が重いことに巻き込まれて行くニコ。
なんてついてないんでしょう(笑)

そんな彼の1日を追った映画なんですが、脇役の俳優さんたちも、あれ?観たことがある!っていうような有名な方ばかり。
そして合間に流れるジャズのお洒落なこと♫
すっかり主人は気に入ってしまい、これからも何度も観るんだって (*☻-☻*)
白黒だからか?ニコの心情と風景が何だかメランコリーでなかなかいい映画でした。

コーヒーをめぐる冒険☆_e0309496_1830318.jpg

派手な映画ではないですが、じーんとココロに残る映画なので、興味のある方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか (o^^o)

この映画のテーマはコーヒー。
コーヒーってほっとするひとときを与えてくれますよね。
私はただいまカフェインを少し調整しているんですが、先日嵐山に新しくできたタリーズに行ってきました。(飲んだのはベリーヨーグルト・・・笑)

コーヒーをめぐる冒険☆_e0309496_1942514.jpg


コーヒーをめぐる冒険☆_e0309496_1943187.jpg

嵐電の駅とつながっていて、何だかオシャレ!
着物の生地で作ったオブジェが京都らしさを演出していますね☆
カフェで勉強したり、ぼーっとしたり。
すっかりスローライフの嵐山生活が気に入っている私でした o(^_-)O

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2014-02-26 19:45 | Filme☆映画