オーストリアのドイツ語試験対策もバッチリ☆

2014年になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずののんびりモード。
しかし!今年のお正月はあんまり体調が優れず・・・お家にこもりっぱなしです。。。
ハンドメイド三昧とお昼寝(笑)
いよいよ6日からお仕事スタートなので!そろそろエンジンをかけなくちゃ o(^_-)O

喪中でしたので今年は新年のご挨拶を控えさせて頂いていますが、ご連絡しなかった方々からたくさん年賀状を頂きました。
寒中お見舞いでお返事いたしますのでもう少しお待ちくださいね。
実家のモト生徒さんからもたくさん年賀状がきてとっても嬉しかったです (o^^o)♡
友人からも結婚のご報告があったり♡久しぶりにお手紙を書こうと思います!

さてさて、パートナーは早速2日からレッスンがスタートしておりますが(笑)、私は今日はせっせと書類作りをしました。
この1月から新しくドイツ語の生徒さんをお2人お迎えしました☆
お2人とも長野県や北海道と京都からは遠方!
だけど!スカイプレッスンなので問題なしなのであります (o^^o)
本当に便利な世の中ですよね♬

お1人の生徒さんはオーストリア政府公認ドイツ語能力試験B2を近々受験されるので、試験対策コースをお申し込みくださいました。

e0309496_17284695.jpg
私たち2人ともGoethe-Institutの試験を受験してきているので、ÖSDの受験経験はないのですが、早速過去問を研究し、対策本も購入してレッスン準備を進めています。
Goetheと大きな違いもないようなので、生徒さんが試験に合格できるように一生懸命サポートしていきたいと思います!


生徒さんは今までネイティブの先生からドイツ語を学んできたそうですが、今回は日本人講師で今まで曖昧でわからなかったことを質問できる!とおっしゃってくださいました。
これはご期待に添えられるように!!!がんばらないとね (^_−)−☆

私が担当している生徒さんもいよいよ来月が試験なので!今月はいつも以上にモリモリがんばります!
私自身のお勉強としましては・・・今年は映画をテーマにドイツ語を学びながらいろいろなことを感じていきたいと思います (o^^o)
主人がたくさんDVDをドイツで買ってきてくれたので、ひとつずつ観ていきます♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2014-01-04 17:42 | Deutsch☆ドイツ語