ピティナ☆指導会員になりました!

今月からPTNAピティナの指導会員になりました (*^_^*)☆
ピティナとは・・・一般社団法人全日本ピアノ指導者協会の略称です。
ピアノを中心とする音楽指導者の団体で、全国最大規模のピアノコンクール「ピティナ・ピアノコンペティション」の名前はお聞きになったことがある方も多いかもしれません。
私も子供の時は毎年のようにコンクールに出場していました。

指導者になって、特に個人でピアノ教室をしているので、他の先生方と出会うことも少ない。。。
大学時代のようにピアノ指導について同じピアノ教師の方と一緒に勉強する機会を持ちたいなと思い、指導会員になりました。
ピティナのHPのピアノ教室紹介ページにも掲載して頂きました☆
Teacher ID: 4801 です ( ^ω^ )♫

ピティナにはコンクール以外にもステップというピアノを長く続けるモチベーションアップにもつながる検定試験のようなものもあります。
私は今回教室をリニューアルしたことによって、新しくプレミアムコースを開設しました。
音楽を本格的に学びたい方対象のレッスンです。
コンクールはもちろん、ステップに挑戦したり、本番も教室の発表会だけではなく、ハウスコンサートや楽器店主催の発表会に出演するなど、演奏の機会をたくさん与えようと思っています。
早速近くの楽器店さんから合同発表会のご案内も頂きました♡

昨日はてくてくお散歩しながら、履歴書に貼る証明写真を撮りに行ってきました。
嵐山はそろそろ紅葉が見頃ですよ!

e0309496_81218100.jpg


e0309496_8123738.jpg


e0309496_8125368.jpg

やっぱり渡月橋からの眺めはココロが癒されます (*^_^*)

ピティナのコンサート紹介でパリで行われる素敵なコンサートを発見☆
シューマンとヘラーを取り上げるそうです。
ヘラーは練習曲しか知らないけど、シューマンの「なぜに? / 幻想小曲集より」による変奏曲って気になる!!!
芸術の秋、皆さまも音楽に包まれて素敵な毎日をお過ごしください♫

ただいまピアノ教室 Musikträume 生徒さん募集中です☆
(京都市西京区・右京区・向日市)
お気軽にご連絡ください (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-11-21 08:16 | Klavier☆ピアノ