人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフロント大阪でお散歩☆

ハロウィンシーズンにピッタリ☆スイーツリボンヘアピンを作りました♡
amikas Atelier

昨日母と一緒にグランフロント大阪へお買い物に行ってきました (*^_^*)
お目当ては・・・ピアノのお部屋のためにラグとカーテンを買うこと☆
お気に入りのKEYUCAのHPで事前にいろいろ調べて行ったので、スムーズにお買い物♬
・・・のはずが、、、オーダーカーテンの手続きにかなり時間がかかってしまいました。。。
新人さんぽい店員さんも一生懸命頑張ってくれたんだけど、上司っぽい人は口出しするだけで全然助けてあげようとしない。
まあこうやってお仕事を覚えていくのかなあ・・・(^_^;)
かなり時間ロスでしたが、母はその間にランチョンマットなどをお買い物できたみたいで良かったです♡

お腹がぐうぐう鳴り出したので(笑)、お楽しみのランチへ!
THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN はやっぱり行列が出来ていました。
私たちは中華が食べたい!ということで・・・DIM JOYへ。
シンガポールの女優さんとリゾートホテルのコラボレストランで、美と健康を追求した飲茶を食べられるらしい ( ^ω^ )

私たちはランチセットをオーダーしました☆
私は具沢山のスープ、母は海鮮サラダをセレクト。

グランフロント大阪でお散歩☆_e0309496_912593.jpg

スープは健康には良さそうだけど・・・といった感じでした(笑)

BEAUTY飲茶は4種類。

グランフロント大阪でお散歩☆_e0309496_9131533.jpg

これがどれも美味しかった!!!
シュウマイ大好きな私にとって飽きずに4種類も楽しめて感動でした☆

メインは豚の角煮のトロトロ丼と汁そばをセレクト。

グランフロント大阪でお散歩☆_e0309496_9133295.jpg


グランフロント大阪でお散歩☆_e0309496_9134716.jpg

こちらもちょうどよいサイズでとっても美味しく頂きました♡
DIM JOYはグランフロント大阪の他にも銀座店があるそうですよ。
ぜひBEAUTY飲茶を召し上がってみてくださいね (^_−)−☆

その後はまたまたショッピング☆

普段私がウロチョロしているお店に母を連れて行き、ZARA HOMEではまたいっぱい目移り。。。
母はまたまた食器を買っていました。
私はクッションカバーが欲しくて困りましたが、引越しが完了してから!とぐぐっとガマン。
小物はやっぱり部屋が落ち着いてからの方がいいですよね。
それにしても可愛かったなあ。。。(#^.^#)

そろそろお茶タイムですね・・・と、阪急梅田近くのカフェ、hirariへ。
秋の味覚満載のカボチャとほうじ茶ムースのミルフィーユをオーダーしました。

グランフロント大阪でお散歩☆_e0309496_9141197.jpg

カボチャ大好き♡ムース大好き♡
ボリューム満点のケーキと美味しいカフェラテでお買い物の楽しさを母と語り合ったのでした。

それにしてもいっぱい食べた。。。
今日は秋晴れの気持ちがいい嵐山なので!後でのんびりお散歩に行こうと思います。
皆さまもステキな3連休をお過ごしくださいね (^_−)−☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-10-12 09:19 | OSAKA