人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクレア食べながら☆ドイツ語レッスン

アンティークなローズにスワロフスキーを組み合わせたアクセサリーを作りました♡
amikas Atelier

先日生徒さんのご希望で松尾にあるカフェでレッスンをしてきました♬
店員さんにレッスンをしていいかどうか相談したところ、モーニングとランチタイムは混み合うけれど、それ以外は静かなのでいいですよとのこと(o^^o)
16時からのレッスンでしたが、何組かのお客さまはいらしたけれど、静かでとってもレッスンをしやすかったです♬

私は以前から気になっていたエクレアのセットを注文しました。

エクレア食べながら☆ドイツ語レッスン_e0309496_1714923.jpg

ちょうどいい大きさでおやつにピッタリですね☆

この日の生徒さんは旅行ドイツ語コースを取られているんですが、今回の舞台はドレスデンのアルテマイスターでした♡

エクレア食べながら☆ドイツ語レッスン_e0309496_17144184.jpg

ちょうど昨年にGoetheの研修を受けたドレスデン!
スクリプトはフェルメールの手紙を読む女を見ながらの会話だったので、バッチリ資料を持って行き、私たちも絵を観ながらお勉強しました。

エクレア食べながら☆ドイツ語レッスン_e0309496_1715180.jpg

アルテマイスターで持ち帰ったポストカードがまだ手元に残っていたので生徒さんにプレゼントしましたが、とっても喜んでくださいました☆

旅行ドイツ語のレッスンは旅行で使いそうなフレーズを中心にレッスンを進めていくんですが、生徒さんがしっかり習った文法を復習されていたのでとっても嬉しかったです☆
やっぱり教師にとって最高に嬉しいことは・・・生徒さんが意欲と興味を持ってご自身でもお家でお勉強してきてくれたことを感じ取れた時ですよね(^_−)−☆

アルテマイスターと言えばやっぱり、ラファエロのシスティーナのマドンナ☆

エクレア食べながら☆ドイツ語レッスン_e0309496_17152538.jpg

私のハンドメイドアクセサリーでは画家シリーズを展開しているんですが、シャンパン+クリスタルルミナスグリーンの組み合わせはこのラファエロの絵にしようと思います♬
ドイツのお母さん♡カリンにお手紙を書いて送る予定です(#^.^#)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-05-31 17:22 | Deutsch☆ドイツ語