人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン☆蚤の市に潜入!

お砂糖のようなかわいい小さなバラビーズでネックレスを作りました♡
amikas Atelier

先日のドイツ語カフェレッスンで教科書の中に蚤の市 der Flohmarktでねぎる練習というのがありました(笑)
店員さんが提示する値段よりも安く言うという数字の練習なんですが、なかなかおもしろいな(o^^o)

Was bieten Sie? いくらで欲しい?

って店員さんに聞かれるのかな?( ^ω^ )

ベルリンの蚤の市はDDR製品を手に入れられるチャンスもあるので、コレクターに大人気☆
毎週末に開かれている所が多いみたいですが、観光客の方よりベルリン地元っ子さんがいっぱい訪れているそうですよ♬

私はDDR製品がいっぱいあるとの噂のArkonaplatz蚤の市に行ったことがあります。
想像通り・・・ゴチャゴチャ!(笑)

ベルリン☆蚤の市に潜入!_e0309496_1733545.jpg

この中にお宝があるかも?と探すのも楽しいですよね。

ベルリン☆蚤の市に潜入!_e0309496_1741162.jpg

家具なんかもいろいろありましたが、購入してから持って帰るのが大変そう。。。

ベルリン☆蚤の市に潜入!_e0309496_1743556.jpg

これはインテリアとして使うのでしょうか?(・・?)

ベルリン☆蚤の市に潜入!_e0309496_17799.jpg


ベルリン☆蚤の市に潜入!_e0309496_1751163.jpg

DDR☆と言えばのニワトリさん卵おきやハンガー。
このリンゴの洗面器かわいい(o^^o)♡

ベルリン☆蚤の市に潜入!_e0309496_1773258.jpg

この食器セットもなかなか素敵です♬

フランスの蚤の市にはアンティークレースやビーズ、ボタンなど手芸用品がいっぱいあるそうですが、ベルリンにもあるのかなあ。
私が訪れた時は見かけませんでした。
1ヶ月くらいベルリンに滞在して週末は蚤の市めぐりをしてみたい♡
次回の研修地はベルリンかな!と妄想している私なのでした(#^.^#)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-03-04 19:07 | BERLIN