A1試験対策☆Sprechen

アシンメトリーのブラックリボンピアスを作りました♡
amikas Atelier

いよいよ明日は大阪でA1の試験が開催されます。
生徒さんが受験!
いやはや、私までドキドキしています。。。(>_<)

今日は試験対策最終回☆Sprechenをお届けしたいと思います。
Sprechenは3つの部分に分かれています。

Teil 1: Sich vorstellen

質問が書かれた用紙をもらい、その中から自分で5つを選んで自己紹介をします。

Name?
Alter?
Land?
Wohnort?
Sprachen?
Beruf?
Hobby?

これは確実に点数が取れる問題だと思うので、事前に準備して暗記しておきましょう。
その後アルファベット、数字を聞かれるそうです。

例えば・・・

Wie buchstabiert man Ihren Familienname?

Wie ist Ihre Telefonnummer?

などなど_φ(・_・

Teil 2: Um Informationen bitten und Informationen geben

あるテーマについての単語カードをひき、お隣の人に質問、答えるという問題。
手作りカードを作成しました(=゚ω゚)ノ

e0309496_13225688.jpg

例えば・・・

THEMA: Essen
Kuchen
Sonntag
Kochen
Fleisch
Preis
Obst

大切なことはいつもW疑問詞を使って疑問文を作ること、前の人と同じ疑問詞を使わないこと。

Teil 3: Bitten und auf Bitten antworten

今度は絵が書いてあるカードをひき、お隣の人にお願いごとをします。

e0309496_13244624.jpg


例えば・・・

Banane: Kannst du mir eine Banane geben?

答える側もチェックされているので、Ja!だけではなく、バナナがないとか、いついるの?とか、何か一言加えるといいですよ ^_−☆

Sprechenはなかなか一人では練習しにくいと思うので、レッスンではいつも積極的にレッスン内容に取り入れるようにしています。
どんどんと話してドイツ語を自分の言葉にしていってくださいね!

明日が終われば次はA2に向けて勉強は続く!
私もまたまたA2試験対策をがんばりたいと思います(^o^)/

A1☆試験対策完成です(*^^*)♬
Lesen
Schreiben
Hören
Sprechen

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-02-12 13:26 | Deutsch☆ドイツ語