いよいよ音大入試☆

大好きなドーナツのような、コロコロピアスを作りました♡
amikas Atelier

実家でのドイツ語レッスンの生徒さんお二人はいよいよ来週ドイツ語試験&音楽大学入試です♬
お二人とも体調は良さそうだし、あと少しお勉強と練習に集中してしっかり今までのがんばった成果を発揮して頂きたいです*\(^o^)/*

ドイツ音楽大学入試では口頭試験がある場合がありますが(コチラを参照してください☆)、私が受験した時に質問された内容+入試演奏曲についてなどを交えて生徒さんと一緒に練習しました。
私も自分の入試前は先生が何度も一緒に練習してくれました(#^.^#)

*自己紹介
*なぜドイツの音大で勉強したいか
*日本とドイツの音楽教育の違い
*演奏曲について
*将来について

大体こんな内容でしょうか(*^^*)
とりあえずはこの内容で作文を書いておいて、丸暗記をするくらい練習しておくことをオススメします。
ガンバレー♬

私がリューベック音大を受験したのも2月でした☆
当時はハンブルクに住んでいたんですが、朝早い入試に遅れないように、リューベックにホテルを予約し宿泊しました。
夜はひとりお部屋でずっと暗譜の確認と口頭試験の準備をしたなあ。
そして入試が終わってお家に帰ったらルームメイトが食事を用意して待ってくれていました。
両親にも内緒で受験したので(笑)、本当はずっと心細かったから、友達の優しさにココロから感動したことを覚えています(*^_^*)

あの時が私の人生の試験経験の中で1番辛かったと思います。
でも頑張ったから今がある!
生徒さんたちも自分の気持ちをしっかり持って、夢に向かって頑張ってくださいね☆

先日ピアノの生徒さんにディズニーランドのお土産を頂きました♡

e0309496_12372265.jpg

もうすぐバレンタイン☆
すっごくかわいいです(#^.^#)♡

e0309496_12374442.jpg

カワイイ缶の中にはストロベリーティーとシュガーが入っていました。
スプーンもついていた♡
ドウモアリガトウゴザイマシタ(≧∇≦)♬

今日はこの紅茶を頂きながら、レッスンまでフランス語のお勉強です♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-02-06 12:40 | Deutsch☆ドイツ語