人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢☆②21世紀美術館にて

2012年12月27日から29日まで家族旅行で金沢に行ってきました(*^_^*)
お正月を前にして・・・食べまくり&飲みまくり☆
金沢はとっても素敵な街でした。
初めての方は第1話からどうぞ(^O^)/♬

朝食はホテルからすぐ近くの金沢の台所☆近江町市場にあるコーヒーショップで。
義両親のお気に入りのお店らしい( ^ω^ )
確かにコーヒーが美味しくて、タルトも一緒にぺろっと食べちゃいました♡

さて!気合いを入れまして向かったのは・・・金沢21世紀美術館
前回金沢を訪れた時もすごく楽しかったのでもう1度行ってみることに。
美術館まではちょこっと迷子になりながら、景色を楽しみながらのお散歩。

金沢☆②21世紀美術館にて_e0309496_11262073.jpg

金沢には古い建物がとてもいい状態で保存されていて、小京都と呼ばれていますが、京都よりキレイかも?とひそかに思う。。。

21世紀美術館は現代作品を自身で感じて一緒に楽しめる美術館☆

金沢☆②21世紀美術館にて_e0309496_11265126.jpg

お庭にもいろいろとオブジェがあります。
子供たちも想像力を膨らませて遊べそうですよね( ^ω^ )
そして、とっても有名なプール☆

金沢☆②21世紀美術館にて_e0309496_11272771.jpg

前回もここで遊んだけど(笑)今回もお義母さんと一緒にプールの中へ。
フランス語の先生のお義母さん、上から写真を撮ってくれている主人に向かって、

Au secours! 助けて!

と、発音よくおっしゃっていました(≧∇≦)

私たちが訪れた時は2つの企画展が開催されていました。

金沢☆②21世紀美術館にて_e0309496_11275171.jpg

特に韓国人アーティストさんの「家」をテーマにした企画展がすごく面白かった!
世界的に活躍するアーティストのス・ドホさん。
世界中どこに住んでもやっぱり「お家」は韓国☆
韓国のお家を背中にしょって移動する絵を観てなるほどな~と思いました。
ドイツが大好きな私でもやっぱり生粋の日本人。
ドイツでも日本や家族のことを絶対忘れないもんなあ。
そして今は主人と2人の生活が「お家」なんだなあとほっこりしたのでした(*^_^*)

金沢☆②21世紀美術館にて_e0309496_11284343.jpg

ポストカードを買ったので、以前ここへ一緒にきたデュオのパートナーにお手紙を送ろうと思っています♬

やっぱりこの美術館はおもしろい!
お義母さんに素敵なお箸置きを買って頂きました☆

金沢☆②21世紀美術館にて_e0309496_1129622.jpg

お正月の時に使ったけど、これからもお祝い事やパーティーの時に活躍しそうです(≧∇≦)♬

つづく( ^_^)/~~~

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-01-26 11:34 | KANAZAWA