ドイツ音大入試☆新情報!

昨日はドイツにVorsingenに行っていてレッスンをお休みされていた生徒さんがお久しぶりにやってきてくださいました(o^^o)
いつもドイツから戻ってきたら感じるけれど、すごくドイツ語が話せるようになっているんですよね☆
もちろん努力家の生徒さんなので日本でもコツコツお勉強されているんですが、たとえ1週間でもドイツに行って生のドイツ語にふれるとこんなにも成長するんだなと感動している私です(*^_^*)♡

いよいよ来月が入試!
願書を出して受験の詳細が送られてきたそうなんですが、驚きの新事実☆
何と!実技、音楽科目受験の他に、

約150分以内で音楽について小論文を書く
模擬レッスンを受けてそれについてディスカッション


∑(゚Д゚)

どんな専攻でも1ゼメスターから入学する場合はこの試験を受けないといけないそうです。
入試要項にはそんなこと書いていないのに!
これはかなりドイツ語力が試されていますよね。。。
ますます入学が厳しくなってきているんだなあ(・・;)
でもだからこそ!もし合格することができたら、それだけ価値があるものになるので、ぜひ夢に向かって頑張って頂きたいです☆

e0309496_13115396.jpg

生徒さんが志望しているシュトゥットガルト音楽大学のHPをのぞいてみたら、リューベックの教授の写真がどんとあり(笑)ビックリしちゃいました。
そう言えばシュトゥットガルト出身なんだっけ。。。
また私もドイツに行ったら、各地の音楽大学を回ってみたいな♬
ほぼ毎日のように大学では学生や教員によるコンサートが行われているので(*^_^*)

今日は別の生徒さんからマトリョーシカのかわいいチョコレートを頂きました♡

e0309496_13125840.jpg

かわいい♡かわいい(≧∇≦)
パッケージを使ってカードとかつくろうかな♡
今日もこれからレッスンがいっぱいだけど、休憩時間にチョコをつまみながらガンバリマス!
どうもありがとうございました(*^^*)♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ami-momo-de | 2013-01-22 09:53 | Deutsch☆ドイツ語