人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1試験対策☆Lesen

今日の午前中は実家でのドイツ語レッスン☆
私のオススメの教材、Passwort Deutschを使ってお勉強しているのですが、来月にA1の試験を受験されるので、読解の問題の解き方のポイントもお伝えしておきました。
今週の宿題は多いですが、コツコツ頑張ってくださいね*\(^o^)/*

今回は生徒さんにもお伝えした読解のポイントをこちらにも書きたいと思います。
これから受験する方がいらしたら参考にして頂ければ嬉しいです♬

Teil 1: Briefe / E-Mails verstehen

お手紙やメールを読んで質問の答えを探し、richtigかfalschを答える問題。
内容を全て理解できなくても、質問に関係する所をピックアップして考えるといいと思います。

このお手紙をよく研究してSchreibenで実際に自分で手紙を書く時の参考にするのもいいかと思います(*^_^*)

Teil 2: Anzeigen verstehen

2つの広告から質問の答えを探すことができるものを選ぶ問題。
単語が似ていたりしてちょこっと引っ掛けもあるのでご注意を!

Teil 3: Hinweisschilder verstehen

案内表示板を見て質問に答える問題。
これはドイツでの生活でも必要なことなので、理解することは大切!
お店などの営業時間をきちんと理解するなどの問題が出題されるようです。
これはコツをつかめば点数を稼げそうですよね(^_−)−☆

全てマーク式なので、もしわからなくてもとりあえず答えを書く!
私のオススメは過去問をいっぱい解いて、しっかり復習すること。
そして!必ず読解の問題でも声に出していっぱいドイツ語を話すこと☆
慣れてきたらきっちり時間を測って練習することもしてくださいね。
毎日コツコツ頑張りましょう(^O^)/

昨日は成人式だというのに・・・悪天候でしたね(>_<)
私の生徒さんもお2人ご成人されました。
オメデトウゴザイマス*\(^o^)/*
祝日でしたが、私はちょっぴりピアノレッスン♬
生徒さんに東京のお土産を頂いちゃいました(o^^o)

A1試験対策☆Lesen_e0309496_1531938.jpg

おやつに頂きながら・・・バナナの香りが幸せなひとときなのでした♡

またA1試験対策も書きますのでお楽しみに☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by ami-momo-de | 2013-01-15 15:23 | Deutsch☆ドイツ語